プロが教えるわが家の防犯対策術!

生還研のナノ型乳酸菌ってあるけど、そこら辺の安い整腸剤飲むより、整腸作用や免疫力アップになりますか?
腸内環境が良くなってアレルギーが治ったりするの?
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

ナノ型乳酸菌は、確かに整腸作用や免疫力アップになりますが、恐ろしく高価ですよ。

効果はあるが高価である。なんちゃって。それなら食物繊維でよくないですかね。

食物繊維は、消化が悪いので腹もちを良くする、食後血糖値を上げにくくする、腸内環境を改善する、便秘を解消するなど数多くの健康効果がある。レジスタントスターチ・レジスタントプロテインにも同様の効果があります。
食物繊維は、豆類・海藻類・きのこ類・木の実類に多いです。もち麦は、白米の20倍以上。ごぼうはレタスの6倍。穀類と野菜類の食物繊維は品目によって大きくことなります。便秘解消のおすすめ食材は、もち麦・高野豆腐・納豆・わかめ・黒きくらげ・ピーナッツ・酒粕といった辺りです。
    • 0
この回答へのお礼

確か一か月で15000円くらいです。
一日300円ですかね。。もちろん食物繊維は意識して摂取しますがサプリで摂取したほうがシンプルで楽です。