プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKに受信料を支払わずにテレビを視聴している世帯は多いですか?

A 回答 (4件)

いや、圧倒的に少ないかと思います。


受信料を払うというのは、一般的に常識としてなされているというのもありますから。
また、マンションやアパートですと、家賃、管理費などに既に組み込まれていることもありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/08 10:37

20%の世帯は払っていません


特に沖縄は半分が払ってません
https://pid.nhk.or.jp/pid99/osk/000000/000065937 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/08 10:37

2020年末のNHK受信契約している世帯は80.3%です。

北海道、東京、神奈川、沖縄あたりはとくに支払い率がよろしくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/08 10:37

他の回答者さんがおっしゃる20%の方が、


実際にNHKを視聴してるかは疑問。
テレビ自体あまり見ない方もいらっしゃるから、さらに1/10以下くらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/08 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!