プロが教えるわが家の防犯対策術!

ねえ?

A 回答 (6件)

子供産んだら1000万です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、それぐらいしか妙案無いよね。

年収400万台だと、大学へ行かすのもしんどいとありました。

お礼日時:2023/01/06 20:18

集団お見合い

    • good
    • 0

避妊具・避妊薬を全廃する事ですわ。


あと、「マカ」を全世帯に無料配布する事
ですわ。
もはや、残された選択肢はそれだけですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

信用できる公的出会いの場を作ることです。


町や市や県が主催して若い独身男女が集まれる場を作れば、結婚し家庭を持つ率が向上するはずです。
当然、婚姻率が上がれば出産率も上がるはずです。
昭和の時代は若い人たちが出会うチャンス(スポーツ大会、趣味の会、演奏会等)が多かったのですが、現在はほとんどありません。
    • good
    • 1

昭和のバブル時代の時みたいに仕事がたくさんあったり、お金に困らない生活が出来れば、みんな安心して結婚、出産すると思いますよ。


この時代は無理して働く必要もなかったし、小さい会社でもボーナス満額あったし、社員旅行も普通にありましたからね。
こういう時代に戻らないとダメだと思う。
    • good
    • 0

女子の低学歴化。



だから、現実には無理。

政府が出来ることは、経済を良くして
非正規を減らすとか
出会いの場を設けることぐらいです。


1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2012年 2,09人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。
その婚姻減少の理由については、専門家が調べて
います。


21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。


○女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている(出生率

1 アメリカ 110.17% ( 1.7
2 ベラルーシ 107.(1.3
3 スロベニア 104.(1.6
4 フィンランド 102.(1.35
5 オーストラリア 100.( 1.6
6 ニュージーランド 95.15%( 1.7
7 デンマーク 93.(1.7
8 エストニア 93.(1.6
9 スペイン 93.(1.2
10 ノルウェー 91.14(1.5
----------
女子進学率低い国
95 マリ (5.7
96 トーゴ (4.2
97 マダガスカル (4.8
98 コートジボワー(4.5
99 モーリタニア (4.1
100 ブルキナファソ (5.1
101 タンザニア 2.77(4.8
102 セーシェル 2.21%(2.3
103 中央アフリカ共和国 (4.6
104 ニジェール 0.92(6.8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!