電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の子のお名前で陽太でひなたって読ませるのは変ですか?
女の子の名前、決まらないから親族がきめることになりそうです・・・
違う漢字で、かなたくんもいいなと思いました。

助産院2件からは断られてしまい
実家近くのクリニックに通い
大学病院にて無痛分娩しようと思うのですが・・・

A 回答 (6件)

確実に陽太(ようた)と呼ばれますね。


病院などで毎回〇〇ようたさんとよばれて、ひなたです と訂正するシーンが目に浮かびます。
    • good
    • 1

名前よりも分娩先が決まってないことのほうが心配です。



名前はひなたって読ませるのアリだと思いますよ。陽太ではるたって読ませてる子いますし最近はなんでもアリな気がします。

出生後の顔をみて、ひなたかかなたか、ピンとくるほうにしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2

陽太でひなたって読む男の子学年にいるので全然変じゃないと思います!( *´꒳`*)

    • good
    • 2

友達にも陽太でひなたはいますよ!


というよりよく見ます!
全然キラキラネームではありませんし。

しかし、このアプリで聞くのではなく
やはり御両親がきめた名前が1番
いいと思いますよ!!

amabie21さんべつにひなたは日向では
ありません。まぁ日向もいますけどふうつに陽太もいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹にも確認してみます

お礼日時:2022/01/03 23:27

ひなたは日向ですわ。


無理過ぎる当て字は、その子を不幸せにしてしまう可能性が
ございますわ。
出生届を出す前に熟考頂きたいと思いますわ。
    • good
    • 2

今の時代、キラキラネームも多いですから、名前に対して普通とか変とか言える時代では、ありません。



御両親が納得する名前を付けてあげるのが一番だと思います。

その上で古い人間の考え方ですと、陽太という漢字をヒナタと読ませるのは、少し苦しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか・・・

お礼日時:2022/01/03 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!