アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇室の写真ですが、女性天皇なんか認めたりしたら、皇室は3人共女性に成ってしまい、皇室はただの女子会に成ってしまいますよね?

「女性天皇なんか認めたりしたら、皇室はただ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そもそもですが、女性天皇を認めてまで、皇室を存続させる必要が有りますか?

    男系が途絶えたなら、さっぱりと、御家断絶、皇室は廃止、お取り潰し、が日本の伝統であり、歴史の筋です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/04 22:56
  • 天皇とは、日本に於いては、男系の天皇を意味します。それが歴史的事実です。女系に成ったら終わりです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/05 00:12
  • へこむわー

    女性天皇を主張する人たちの矛盾は、男女平等の女性の権利を主張しながら、眞子さまの自由な結婚に反対した事です。

    女性天皇を主張する人たちの矛盾は、人間の平等な権利を主張しながら、国民が誰でも自由に天皇に成る権利を認めない事です。

    女性天皇を主張する人たちの矛盾は、人間は平等なのだから、天皇は選挙で選べと、主張しない事です。

    女性天皇を主張する人たちの矛盾は、天皇を選挙で選べないなら、天皇は廃止せよと主張しない事です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/05 09:39

A 回答 (9件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12745410.html

5体投地さんはよく国際問題言及してくる。

ここに妙案ありませんか。

天皇はここにも関心持っていないとね。

皇室に男女平等はありません。
    • good
    • 0

伊勢神宮は天照大神を女性としてトップに据えています。


でもよく考えてください。
出雲の祖はスサノヲ尊で

このスサノヲ尊の須佐はすさまじい連想。

天皇はよくみればスサノヲ尊と天照大神の子供を始まりにして
神武天皇に行きます。
断っておきますが、神武天皇が127歳というのは大ウソ。
百歳を超えた天皇は絶対にいません。

紀元2600年は絶対にウソ。多分600年さばよみ。
伊勢神宮2000年は嘘。伊勢は200年サバヨミ。

神武の遺伝子というが、神武実在信じない人多いでしょう。

陵墓というのは江戸時代以降に探して126代全部数合わせで陵墓決めただけ。中に本物が埋葬されているのかどうかも分からない。議論で100学者迷走。

それを受け継ぐ人が天皇という表看板もきちんと正さないと
議論変な方向に動きませんか。

そうなれば、それを土台に動く有識者会議メンバーは信用できるのですか。

天皇教育も学校教育できちんと正せになる。
意味分からぬ人多いと思う。

女性天皇と女系天皇は全く意味が違う。
女系になれば、旦那を誰にするかで必ずもめる。

眞子さんで、あれだけ騒いだ。

小和田家も窒素とかですごいもめたでしょう。
結局あの家に男子後継出ず。

紀子さんは秋篠宮家のかじ取りで今回すごいもめた。

年号もあります。

とにかくきちんとこういう問題を説明できる人に動いてほしいです。
    • good
    • 0

眞子さんが小室圭と結婚して秋篠宮家にケチがつき、パパラチ叩き。


悪評買いすぎ。
皇位レールは文仁親王→悠仁親王→常陸宮とかいう順らしいが、
真ん中はさんで高齢のため、
どうしても悠仁親王に行く。
女系を嫌う風潮分かる。
総理大臣も野田聖子とかサナエミクスを騒いだが、結局落選。
都知事もコロナでマスコミ叩き。
御身苦労・出留多とか訳の分からぬ変異株で世の中の流れが変わった。

北朝鮮は拉致被害者を死んだと嘘をついて小泉以降無進展。
小泉さんは中途半端幕引きですな。

北方・竹島・尖閣と領土騒然

中東など貧困と戦争絶えず。

こんな厳しい外交情勢を乗り切るのに天皇は何を言おうと国の看板
国事行為はすべて御名御璽で動く。

最後は天皇が印鑑。

国のトップは結局天皇でしょう。

日本に天皇のいない未来はない。

年号はすべて天皇。

だれが神武を架空にした。

邪馬台国は大和に決まっている。

こういう国情のかじ取りを
天皇なくせとか女帝建てろとかなぜ騒ぐ。

女帝にして後継をどうするの。

いっそ、愛子皇后・悠仁天皇というカップル案おかしいか
年齢差で姉さん皇后という例はどうなるか。

推古・持統は夫が早世。
推古=天照大神の化身という人いたね。

でも未亡人です。

つまり、後継を誰にするかで決めずに崩御して
後継ですごくもめた歴史あり。

今、愛子さんは健在ですが、
いやがうえにも引退とか崩御は避けれぬ将来に起こる話。

目先の問題で何で女性帝擁立に何でこうも騒ぐかね。

並みの神経で、この政治情勢を乗り切る日本看板を
軽々しく決めるなかれ。
    • good
    • 1

皇室の写真ですが、女性天皇なんか認めたりしたら、


皇室は3人共女性に成ってしまい、
皇室はただの女子会に成ってしまいますよね?
  ↑
ハハハ。

思わず笑ってしまいました。

確かに、その通りかも。


小室圭氏のおかげで、女系天皇論を葬り去る流れが出来上がった。
かつては旧皇族の男系子孫の皇籍取得に反対だった
国家議員の先生方でも「アレが皇族になるなど、とんでもない」
との声が多数だ。

 もし女系天皇が認められたら、小室圭氏は皇族となる。
眞子内親王殿下との間の子供は皇族、天皇になれる。
その暁には、「天皇の父」として上皇になる資格が生じる。
あまり知られていないが、天皇にならずに上皇になられた方は、
「不登極帝」と言って、三例ある。
女系天皇を認めると、史上初の民間人出身「圭上皇」が
誕生するところだったのだ。

皇室の歴史で男女関係が政治を動かした事例は星の数ほどある

推古天皇は蘇我馬子と不倫関係にあったと伝わる。

中大兄皇子は大海人皇子から恋人の額田王を奪い、対立。
二人の子孫は100年に渡る抗争を繰り広げた。

称徳天皇は、愛人と噂された弓削道鏡を皇位につけようとした。

平城天皇は愛人の藤原薬子に誑かされて変を起こし、
「二所朝廷」が出現。日本を二分する動乱に突入しそうになった。

保元の乱の遠因は、白河法皇が孫の鳥羽天皇の妻を孕ませたことだった。
鳥羽天皇は、崇徳天皇を実の子と認めなかった。

承久の乱は後鳥羽上皇が裁判で自分の妾に依怙贔屓せよと
鎌倉幕府に迫ったところから始まった。

後深草上皇は実の妹と近親相姦関係にあったが、
これまた実の弟の亀山上皇がその妹を奪った。
ところが、それは兄のハニートラップだった。
南北朝の動乱の始まりである。

政府の崩壊、自殺未遂、権威の失墜……
建武の親政において大功のあった護良親王は、
後醍醐天皇の寵姫だった阿野廉子が追い落とされた。
建武政府が崩壊する始まりとなった。

足利義満は後円融天皇の後宮を漁りまわった。
妻の不貞を疑った天皇は錯乱、自殺未遂の末に、
廃人同様の状態に追いやられた。

江戸初期には猪熊事件と呼ばれる宮中乱脈事件が発覚。
美男子と評判だった公家の猪熊教利が天皇の女官達との
不義密通を重ねていた。
これは徳川幕府の朝廷への介入を招き、
後陽成天皇の権威は失墜した。

近代でも、「大正天皇の従妹が不倫した」というだけの
白蓮事件は大騒動だった。


☆女性、女系天皇を認めたいひとは
皇室を壊したい人なのです。

国民の多数がそれを望んだとき、止める方法は無い。
スウェーデンの国王は、ナポレオンの将軍の子孫だ。
占領軍を受け容れたスウェーデンは、
二度と欧州の大国に返り咲くことはなかった。

カンボジアでは国王が突如「王制をやめる」と宣言。
大混乱に陥り、最後は国民の25%が虐殺される大惨事となった。

一度も途切れることなく歴史を守ってきたのは、
世界で日本だけだ。その象徴が皇室だ。
それを壊したい人間がいる。

敵は手段を選ばず、皇室に累を及ぼす気だ

この数年の秋篠宮家バッシングは目に余るが、その連中は今や
「小室が義兄になるから悠仁天皇はダメ」などと、
「愛子天皇」待望論を言い出した。

つい最近まで「小室圭さんには民間人皇族第1号になってほしい」
と言っていたではないか。失笑するほかない。

だが、敵は手段を選ばず、皇室に累を及ぼす気だ。
狙いは小室バッシングを秋篠宮家叩きにつなげること。
    • good
    • 0

この人は本当に日本人かなあ。


心から、願ってこのコーナーを開いているのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇とは、日本に於いては、男系の天皇を意味します。それが歴史的事実です。女系に成ったら終わりです。

お礼日時:2022/01/05 00:12

天皇がいなくなること自体、日本の伝統が終わる。


日本も終わる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇とは、日本に於いては、男系の天皇を意味します。それが歴史的事実です。女系に成ったら終わりです。

お礼日時:2022/01/05 00:11

賑やかでいいですよ。



仮に、愛子ちゃんが天皇になるとして、「おまえは女だからダメだ」って言う人がどれだけいますかね。

象徴としての天皇なら、男でも女でも良いという人は非常に多いです。

最終的には皇室典範を変えれば良いことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもですが、女性天皇を認めてまで、皇室を存続させる必要が有りますか?

男系が途絶えたなら、さっぱりと、御家断絶、皇室は廃止、お取り潰し、が日本の伝統であり、歴史の筋です。

お礼日時:2022/01/04 22:55

日本人は男も女も、男尊女卑の考えを持っています。

ーーーだから、女性天皇は実現しないほうがいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性天皇を主張する人たちの矛盾は、男女平等の女性の権利を主張しながら、眞子さまの自由な結婚に反対した事です。

女性天皇を主張する人たちの矛盾は、人間の平等な権利を主張しながら、国民が誰でも自由に天皇に成る権利を認めない事です。

女性天皇を主張する人たちの矛盾は、人間は平等なのだから、天皇は選挙で選べと、主張しない事です。

女性天皇を主張する人たちの矛盾は、天皇を選挙で選べないなら、天皇は廃止せよと主張しない事です。

お礼日時:2022/01/05 09:38

愛子様が、一般の男性ではなく、旧宮家の、明治天皇の血が流れている



男性と結婚なされるのなら、生まれたお子様は「男系」になりますから、

愛子天皇でも、可 だと思ってます。

ただ、「天皇」は、祭祀を司る方なんですが、女性の場合だと

入ることが出来ない敬虔な場所があり、

祭祀が男性の天皇のようには出来ないそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!