プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシングと極真空手ってどっちの方が痛いですか?
※アマチュアレベルだと仮定して

A 回答 (3件)

極真だね。

上段突きはないけど、上段蹴りはOKだからね。何しろ蹴りまくられて腹殴られて、転げ回るよ。
ボクシングは良いパンチ貰うとダウンになって終わりだからね。
    • good
    • 0

ボクシングです。



極真のパンチは、上段、つまり
顔面は狙いません。

痛いのは主に顔面です。


まあ、試合になれば、痛みなど
あまり感じませんよ。

興奮しているので、多少の痛みは
無視されます。
    • good
    • 0

ジムによってレベルはまったく違いますが、ボクシングは手と上半身が痛いです。


極真は全身くまなく痛いです。

しかし、やってるうちに痛みは感じなくなります。慣れとアドレナリンです。

しかし、そんなに痛いのを心配しているのならそもそも格闘技に向いていないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!