推しミネラルウォーターはありますか?

静岡大学理系一年生です。
研究者に憧れてます。受験は失敗して、その反省を生かしてこの一年間勉強をしてきました。もちろんこれからもしていくつもりですが、私の就職希望先がntt研究所なのですが、高望みしすぎですよね?過去に静岡大学並みの大学の学部を卒業して、大学院に進み、ntt研究所に就職した方はいるでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらの情報では、採用実績校として静岡大学も掲載されているので、可能性ゼロというわけではないと思いますけどね。

静大にNTT研究所と共同研究している先生もいるみたいなので、まったくのパイプがないわけでもなさそうですし。
https://job.rikunabi.com/2022/company/r388500087 …

大事なのは、大学受験の偏差値などという、受験産業による物差しに縛られて狭い視野で物を考えないことです。静岡大学のような地方国立大学でも、そこで研究している先生方のレベルはとても高いです。世界レベルの研究をしている先生が地方国立大学にいることは珍しいことではありません。先生の研究レベルは、学生の受験偏差値とは無関係です。そういう先生の元で学び、研究の入口に立てる環境にいるのだということをよく理解して、その環境をフル活用してください。
一番いけないのは、受験偏差値に惑わされて、「静大では無理だ」と勝手に大学の環境を過小評価することです。一流の研究者である先生がいる環境を生かすも殺すも、あなたの考え次第ですよ。
    • good
    • 1

いないんじゃないですかね。


聞いたことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!