最近、いつ泣きましたか?

網みたいな電磁パターンのことである

それを抜き出して数値化してコンピュータの中に転移することは可能なのだ
そうすると人間は当然不死になって永遠にネットの海を泳ぎ渡ることができる

ロボットの体をつくれば物理的に動き回ることも可能だ

つまり子孫を残せないだけで

人間は不老不死になることができる

私はその研究をしている

あと数十年で、人格をコンピュータに転移する技術は完成する

つまりあと数十年で人間は病気にもかからないし死にもしなくなるのだ!!

みなさんはどうおもいますかあ?

A 回答 (3件)

そうしたデカルト流の心身二元論は


過去のモノです。

現在は、脳と身体は不可分の関係に
ある、心身一元論に至っています。

人格は脳にだけ存在するモノ
ではありません。

内蔵にも記憶物質が発見されて
いることでも判るように
人格は、全内蔵と脳が織りなす
ネットの産物なのです。

だから、永遠に存在したいのなら
内臓を含む身体全部をなんとかしないと
ダメです。
    • good
    • 1

荒いな、大雑把だな、無知なんだろうな、と思いました。

    • good
    • 0

不老不死は辛いぞ。

何百年も生きる鬼滅に出てる鬼だわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!