電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCに詳しい人なんでもいいので教えてください!
ゲーミングPCでAPEXをやっていて、PCでのdiscordで友達と通話しながらAPEXをやると大きくわけて2つ問題が起きます。
1つ目 PNGが2倍ぐらいに増えて画質も少し落ちる(?)というか少し画面がぼやけます
2つ目 たまに一瞬固まったりします、ですが開き直すと少しは固まったりしなくなります。
FPSゲームとかは普通にできるPCで、ネットも良い物に買い替えたばっかなので問題はないと思います!

A 回答 (2件)

PNGってのがpingのことであれば、ネットの問題だと思いますよ。

あなたの言う良い物ってのが良い物じゃなかったのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かくつくのもネットのせいなんでしょうか?

さあねえ。

HDDやSSDなどシステムドライブのインデックスを作っているのか、
CPUやGPUが期待できる性能の物でないとか、
質問者さんの勘違いとか、

……ハードウェア的な事だけでも、いろんな状況が考えられます。

てか、
>PNGが2倍ぐらいに増えて~
なにそれ?
PNGって画像ファイルのフォーマットの事だよ。
スクリーンショットを撮ったら倍のサイズになってぼやけが画像が保存されたという事でしょうか。
突拍子もないことを口走っていることに気づいてください。
…まあ、スクリーンショットということで答えますが…

ゲームの機能のスクリーンショットを撮ったのでしょうか、
それともWindows標準のスクリーンショットでしょうか、
またはそれとOneDriveを組み合わせて保存したスクリーンショットでしょうか、
XBOXゲームバーの機能を使ったスクリーンショットでしょうか、
あるいはNVIDIAなどグラフィックカードのメーカーが提供しているスクリーンショットでしょうか。
それらを何と比較して増えたとかぼやけたというのかも併せて書いてください。
……質問が曖昧で答えようがないのです。

そんなわけで、現状から解決に至る具体的なアドバイスは無いと思ってください。
(解決へのアドバイスはこのような形できます)

・・・

この手の問題は、曖昧な質問文では解決しません。
定量的な表現をしなければ問題解決には至りません。

書き方が分からないのでしたら、同様な質問を探してその書き方を学びましょう。
要は、お手本を参考にしましょうって事です。
    • 2