電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦が揉めてて嫁が短時間外へ出て行きました。それを聞いて、「すごい夫婦喧嘩だな」と思ったのですが、本人達は「あれは喧嘩ではない」と否定します。

言い合いや家を出て行くのって喧嘩だと、私は認識していますが、皆さんはどう思いますか?私が世間ズレしてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

家出ではなく気持ちを落ち着けるために外出しただけでしょうから、すごい夫婦喧嘩ではないと思います。

それに言い合いって言ったら聞こえは悪いけど本人達は『話し合い』をしていたのかも知れません。


当事者じゃないと分からないことはたくさんあるし、質問者さんは話を大袈裟に受け止めてしまっただけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び出すように家を出ていかれると心配するけど、私が大袈裟なだけなのでしょうか…。
「話し合い」は、私の中では冷静に意見を言ったり聞くことだと認識していたので、私は話し合いに見えなかったんです。。まぁでも、私の受取方が大袈裟なだけかもしれないですね。。(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/01/06 17:18

もめる前の 元の空気に戻すのに どちらかが家を出て


それが短時間で済むのであるのなら それは仲の良い夫婦です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きながら嫁が出て行き、それを追って夫が出て行くけど短時間見つからない…という展開です。
こ、これは…?
どちらでしょうか??(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/01/06 17:02

そのふたりにとっては、それがいつものパターンの些細な言い合いであって、決して険悪なケンカではない


ってことです。

カップルの数だけカタチはあるので、コレはケンカだと他人が勝手に枠にはめようとするのは間違いです。
その間違いを押し通そうとするのはズレてると思いますが、「そうかそうだよな」「じゃああれもケンカじゃないんだ」と納得できるのなら、ズレてるとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…皆それぞれ喧嘩や言い合いのパターンありますものね。。(⌒-⌒; )

納得し難いですが、いつも嫁がパニックになり泣いたり発作起こして騒いで、それを見て夫がさらにパニックになる感じです。(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/01/06 17:04

夫婦喧嘩は犬も食わないというのは、


無視で良いという意味。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視しても「どうにかして!」とか「言ってくれ!」とか絡まれるんです…
巻き込んでくるので迷惑なんすよねーー

お礼日時:2022/01/06 17:19

世間ずれ?世間知らずなのでは?


夫婦ってそれぞれの遣り方や在り方が
ありますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間知らずかもしれないです。
私は独身ですし、夫婦のことはわからないんだと思います。。
恋人とも喧嘩せず今のところ過ごせているので、2人を見ると離婚寸前の破局のように見えてしまいます。。でもよくあるのかなー?わかんない(~_~;)

お礼日時:2022/01/06 17:21

話し合いの声が大きくなったやつ。

並びにお互い興奮したやつ。喧嘩の定義が今一つ解りません。悪しからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/06 17:22

冷却時間を取ります。

出ていこうとしたら旦那が何処に行くねん?!と言うので自販機でコーラ買いに。と行ったら旦那が俺はスプライト買ってきて。と言って仲良く飲みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その感じだと、ただ少し言い合いしただけだなって思えるんです。本当は仲良しだなって思います。

ただ、その夫婦の場合はストレスで嫁が過呼吸になったりするんで、すごい事態のように感じてしまいます。。私が(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/01/06 17:23

喧嘩ですね。


でも、すごい夫婦喧嘩だとは思いませんね。
投稿者さんは夫婦喧嘩をしたらどうなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくないんですね(⌒-⌒; )
私は独身なので夫婦喧嘩はわかりません。(⌒-⌒; )

でも恋人とは喧嘩せず、お互いの意見を伝えているので揉めたことないです…。友人とも言い合いとかした事ないし。。大喧嘩を経験したことがないです。(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/01/06 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!