プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々サンダーバードを使っていましたが、不具合になり、修理に持っていくと何かをインストールしてその為に不具合が出たんじゃということで、別のフリー・メールで設定し直してみてはと言われました。それでウィンドウズ10のスタート・ボタンからメールのマークで入ると、Outlookになっていますが、OutlookだとアドレスがOutlook.jpになってしまうので、以前使っていた@wi.kualnet.jpというアドレスを変えたくなかったために、アカウントの追加真中のoffice365とか、Googleとか、iCloudとかが並ぶ中で、「その他のアカウントPOP.IMAP」というのを選んで設定をしました。家人のPCからテスト・メールを送ると、メールは受信できましたが返信しても届きませんし、送信トレイの方に残ったままになっていて、送信済トレイの方にも入らないままになっています。何が間違っているのかも、わからないのですが、何かご存じの方がいらっしゃったら、教えて貰えると助かります。Outlookやサンダーバード、ヤフー・メールもアドレスが変わり、皆に通知したりを考えると、アドレスを変えないでメール設定をしたいのですが。良い知恵を貸して頂けたら助かります。

A 回答 (3件)

SMTP(送信サーバー)のアドレス、ポート番号、セキュリティー方式などが間違っているだけでしょう。

• 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

送信メールサーバーの設定が正しいでしょうか?確認してください。

IMAPでなく、POPで設定してますよね。
    • 0
この回答へのお礼

送信用サーバーと受信用サーバーは別です。

受信用サーバーにはログインできているが送信用サーバーにログインできていないからです。現象も理由もはっきりしています。送信の為の設定がうまくいっていない。やることは自明かと。
    • 0
この回答へのお礼