電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故か職場の女性達に非難されてしまったのですが意味不明です。どういうことなのでしょうか?
自分は25歳の男です、先日26歳(同学年)の同僚に告白されたのですが歳下が好きだからと断りました。
すると取り巻きの女性達から「年齢を重視するなんて非常識」と非難されてしまい意味がわかりません。
自分は若い時(中高生)は年上のお姉さんに憧れており、告白しても歳上が好きだからという理由で3人から断られているので、年齢で断るのは普通だと思っていました。

これはどちらが悪いと思いますか?
年齢を重視する私、女子高生、女子大生のお姉さん達
それとも職場の女性達

どう思いますか?

A 回答 (8件)

あなたが、告白した女性の「人」を見ずに、年齢で切ったので、そのやり方に対して非難したのですね。



あなたは「年齢で断るのは普通」という価値観ですが、良い悪いは別として、世の中では通じません。

別の断り方が良かったですね。
    • good
    • 0

年下が好きなんだから取り巻きの中に年下が居たらアタックすれば良いのでは?そうしたら女性陣の関係は崩壊するよw

    • good
    • 0

ま、意味不明なことをいう女性たちは相手にしなければいいダケでしょう。

    • good
    • 0

どっちがいいとか正しいとかいう問題ではありません。


女性は情動的に動き、仲間を無条件にかばいます。理屈は通用しません。

彼女たちは26歳が可哀想だからとあなたを攻撃しているのに過ぎません。好きでないものはしょうがないので、あなたは黙っていればいいのです。正論で反撃すればするほど問題はこじれます。
    • good
    • 1

職場の女性陣でしょう


貴方が年で断られたとき 不満を感じませんでしたか
相手も同じ不満があったのだと思います
本人が嫌だからと言わずに
若い方がいい
というのはセクハラです
はっきりと自分の好ではありません御免なさいと言えばよかったのだと思います
    • good
    • 2

多分貴方は嘘をついていたり、一部情報を隠して質問していますね


そうして自分が間違っていないよという回答をしてほしい
そんな人だから周りから非難されるんだと思います
だって告白した人3人が全員歳上が好きだからという理由で断るなんて確率的にありえませんからね
    • good
    • 1

思いつきの妄想話ですか。

    • good
    • 0

「おばさんに価値ないよ」みたいに受け取ったんだと思うぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!