アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして!昨日なんですが運転していていてスーパーの駐車場に止めたら覆面パトカーに職務質問に受けたのですが、後ろのナンバー灯が切れていたので、とか言われて車内を調べられたのですがなんか気分悪くなりました。仕方の無い事ですか?どう対応したら良いのですか?宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

他に理由があったのかもしれませんが、仕方ないです。



>どう対応したら良いのですか?

警察は職務でやっているだけなので、こっちは黙って見ているだけです。
なんにもなければ、軽く敬礼して去っていきます。

道路工事の交通誘導警備員が、青信号なのに停止させたりするのと同じだと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/10 14:33

公道上は権限がありますが私有地のスーパーの駐車場は微妙ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/10 14:33

やましいことが無いなら応じるしか無いですわね



断っても『はいそうですか』と簡単に引き下がるはずも無し
時間ばかり掛かって何のメリットもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/10 14:32

いやならはっきりと拒否する方がいいです。



警官が嫌な態度になるのは「応じるのが当たり前」と警官自身が思い込んでいるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/10 14:32

何か事件があったのでは?


犯人が似たような車に乗っていたのかもしれません。
警察も仕事ですから協力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/10 14:34

整備不良なのか故意に隠したいが為かの見極めをしたかったのでは?


多分行動を走行中に目をつけられたのでしょ。
夜勤帰りに飲酒運転の検問で原付止められた時に『は?』と思ったのを思い出した。

同じような車種で手配されてたのかも知れないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/10 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!