激凹みから立ち直る方法

僧侶関係者にお聞きします。仏様の恩恵をよく受けるには、どうしたら良いでしょうか?自分は、普段は、朝起きたら、祀っている仏様に読経をしています。

A 回答 (5件)

無駄な努力!ジョギングやって体を鍛える。

    • good
    • 0

心を閉ざさずに、心を大きく広く開けて、恩恵がきたら取りこぼすことなく、すべてを受け止め、それを心の中に留め置くのがいいです。


恩恵が来たのかどうか、何が恩恵なのかを見分けることも難しいという場合は、金や財産、ラッキーな運というようなものではない、「得られるごりやくは、自らの生存在に自覚的に醒めて生きる、自覚者となること、生きてこの世にあることそれ自体にあると気付くこと」のように考えるのであれば、読経や礼拝はともかく、感謝を心に描くように、ありがたいと唱えるのもイイです。
    • good
    • 0

仏像なんて、ただの物質だ。

そんなものを拝んでどうする。
仏教とは自分が仏になる教え。そしてもうすでに、仏に
なっている。
後は、自分の中の仏を見つけるだけ

煩悩まみれの自分をそのままにしておいて、読経などと
気休めをしているまに、死はそこまで来ているぞ
    • good
    • 0

即身成仏


間違いない

間違いない
    • good
    • 0

高僧に貢ぐ


これが一番早い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貢ぐとは、お金を寄付することですか?

お礼日時:2022/01/10 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報