プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間って人を容姿で差別をするんですか?

被害にあいやすい人と被害にあいにくい人っていますよね

私の母は他人に対しては愛想が良いのに昔から虐められてます

親には虐待をされて高校でも虐められて姑と姑の娘にも虐めれてました

私たち子供が大きくなってから母はアルバイトを始めましたがアルバイト先で虐めがあって他のアルバイトを始めてもまた虐めにあってました

私の母は若いころハーフと間違われたり芸能界にスカウトされるぐらい美形な顔です

私は幼児のとき保育園の先生に虐められてました

小学生のころは複数の生徒たちに虐められてました

私は街で通行人の女に開いた雨傘を頭にぶつけられました 別の日に他の女にもやられました

コンビニで下の段の商品を選ぶときしゃがんでたら客にカバンを蹴られたこともあります

駅で歩いてたら後ろから子供を抱っこした親が子供の土足の足を私のカバンにぶつけて私のカバンを汚しました

偶然のふりをして後ろから私の頭を殴るような感じで私の頭に腕を思いっきりぶつけてくる男もいました

電車のなかや駅のなかでマスクをしてない男にくしゃみを浴びせられたこともあります

私は街を歩くとき気をつけながら歩いてるのになぜか不意うちをするように見知らぬ奴が害をあたえてきます

マンションの管理人に私が騒音のことで苦情をいれても対応をしてくれませんでした 他の入居者が私と同じ苦情をいれたときは対応をしてました その入居者はおじさんです

私は小柄で26歳で実年齢より若く見られます

たまに子供っぽいと言われます

ちなみに私の母は童顔です

中学校の先生と私のおじいちゃんは私のことを母に似てると言ってます

私の母は美形で私の父はブサイクです

私は自分の顔は父譲りでブサイクだと思ってますが私の知り合いは私のことをあなたは美人だから母譲りだろうと言ってました

私が周りにナメられるのは私が母に似てる要素があるからですか?

私の23歳の妹2人は虐められた経験もなくて通行人に害をあたえられたこともないです

私の妹の顔はほぼ父譲りで私より父に似てます

私の知り合いにその話をしたらあなたは周りにナメられていて虐めやすそうだからと言ってました

俺は怖そうに見えるからそんなことにあったことがないと言ってました その私の知り合いはおじさんです

A 回答 (6件)

世の中容姿と顔です


しかしあなたは自分ガード出来てないです
周りを見てないです。イジメ以外はよけれるはずです。太極拳を習ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通行人に後ろから害をくわえられることが殆どです

その通行人はわざとですよね?

私がよけられないのを分かっていて後ろからやってるんじゃないかと思います

私は自分が外を歩くときは自分から自分の前にいる通行人にぶつかりませんからね

私の容姿が高身長でガタイのいい男だったら通行人はビビって害をくわえてこないんじゃないかと思います もし害をくわえたら反撃される可能性があるからです

私みたいな小柄で弱そうな若い女なら八つ当たりや憂さ晴らしをしやすそうに見えるんでしょうね

犯罪にならない程度なら通行人が人に害をあたえてもいくらでも偶然のふりをしてぶつかることができますし

お礼日時:2022/01/12 05:19

そういう場合はあるとは思いますが、


上に書いてあるウチの殆どは偶然か、被害妄想だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは外出をしてるとき通行人に害をくわえられたことはないんですか?

ないとしたら私が通行人にされたことは偶然じゃないと思います

偶然だったら誰にでも同じようなことがおこってますよね?

私は気をつけて外出をしてるのに何度もそんなめにあうなんて絶対おかしいです

お礼日時:2022/01/12 06:08

差別はあると思いますよ。


顔にアザがある、背が小さい、太ってる
とかでいじめられるか、心の中で見下されることはあるかと。
それが人間の正体です。

被害妄想とか言ってる奴は鈍感なだけで
いざ被害に遭ったのが明確に分かると
烈火のごとく怒るんじゃね?
    • good
    • 1

コレ、事実に反して被害妄想だと言われそうな案件ですね。

。。

酷い様なら、出掛ける時にはgo-puro装着が必須じゃね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは通行人に害をくわえられたことはないんですか?

私の知り合いも私の妹も通行人に害をくわえられたことはないです

私は毎回よけられない位置から害をくわえられることが殆どなんです

八つ当たりか憂さ晴らしかナメて配慮をしなかったように感じます

私の場合は外を歩くとき周りの人に気をつかって自分から通行人にぶつかったり害をあたえることはないです

お礼日時:2022/01/12 06:58

見た目が主でしょうね。


殆どの人は、一々口には出さないけど、一部の人は、あからさまに言いますよね
でも、どんな人も、心では、思っているでしょう。
逆に、あなた自身も、人を見た目で判断していると思いますよ。
言わないだけで。

私も、人から馬鹿にされたり笑われたりしています。
でも、嫌な気持ちになるので、人に対しては、言いません。
    • good
    • 0

「誰でも良かった」と言って刃物振り回したりする奴だって、いかにもヤクザ風の人やラグビー選手みたいなマッチョマンを狙ったりはしないんですよ。


誰でも良くないんです。
「無差別」に痛い目に合わせたいのは自分より弱い奴限定なんです。
人間、そんなもんです。
容姿で差別しますよ。
相手の中身(性格)を知らなければ知らないほど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は小柄で若い女なので攻撃しやすいんでしょうね

弱い者虐めをする奴は本当にクズです

私は弱い者虐めはしない主義なので弱い者虐めをする奴の神経が全く理解できないです

寧ろ弱い者虐めをしてる奴を虐めたいぐらいです

どう育ったら弱い者虐めをする人間になれるのか知りたいですね

あと私の知り合いに格闘技をやってた男性が2人いましたが正義感が強くて私に対して親切でした

お礼日時:2022/01/12 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!