アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科で起きた放火事件について質問です。
あれは全てお兄さんの所へ損害賠償行くのですかね???

24人も無くなれば1兆どころじゃない。。ですよね?

A 回答 (5件)

そもそも本人の責任能力があったかどうかが判断できないので


それが実証されなければ犯人遺族の賠償責任も発生しないでしょう。
そうでなくてもおそらく中傷でまっとうに生活できない状態になっているのは容易に想像つきますし
    • good
    • 0

法的には他の方がおっしゃる通りです。

但し、残った親族の情報がネット上に晒す人が出てくるのでしょう。その方が今後問題になる様な気がします。
    • good
    • 0

法律的には、相続放棄すれば賠償責任も相続されません。

    • good
    • 1

行ったとしても、相続放棄。

意味がない。
    • good
    • 1

相続人に行きます。


実子がいるようですから、まずは実子でしょう。
ですが相続放棄も可能です。
おそらくすべての相続人が放棄すると思いますから、被害者は泣き寝入りでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!