プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロストラータを育ててるんですが枯れてきた下葉は剪定した方がいいでしょうか?ネットでは冬枯れるのは正常で春に剪定するようにでてました 最初より2本ほど枯れが増えてきました 水は控えめ 太陽にも当ててます とても愛着があり育ててるんですぐ不安になってしまいます 栽培は完全な素人です ご意見をよろしくお願い致します

「ロストラータを育ててるんですが枯れてきた」の質問画像

A 回答 (1件)

ユッカ ロストラータは成長するに従って下葉が枯れますが、それが特徴でもありますからご心配されることはないと思います。


https://www.rakuten.ne.jp/gold/gekihana/sodateka …
「ロストラータを育ててるんですが枯れてきた」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました

お礼日時:2022/01/14 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!