プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・仕事でパワハラ(暴言や怒鳴り声など)を容赦なく行う人
・自分にとって気に入らない人や迷惑客などに容赦なく暴言や怒鳴り声等を浴びせる人etc…

こういった人は「暴力は悪とは限らない」といった思考を持っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

そういった思考ももちろんあるでしょうが、多くは正義感や被害者意識から行われるものだと考えられます。


よく、芸能人などが炎上して誹謗中傷を平気で書いてしまう人がいますが、正義感から というのは有名な話です。
他人からすればあまり正しいと思えないようなことも、そういう人たちはストレスなどによってこころの余裕がなくなり、視野が狭くなっていて「自分は正しい!」と思い込んでしまっている可能性は高いです。
普段から誰からも認めてもらえていないと感じていたり、孤独を感じていたりすると、自分の優位性を過剰に示そうとするんですね。
また、被害者意識というのは「自分は誰よりも頑張ってきたから、まわりも頑張るのが当然」とか「相手に攻撃されたから仕返ししても問題ない」と思えてくるようになることです。
他にも、単純にストレス発散をするために人をサンドバッグにしている場合もあるでしょうが、多くは正義感と被害者意識からだと私は考えています。
    • good
    • 0

善悪というより心の弱い人。


自分の思い通りにしたい心の弱さという感情からくるもので
相手を簡単にコントロール出来る手段の1つだと思っているから

優しい人間になるには
人に迷惑をかけて
人の優しさを学んでいくものだから
優しさがなく心が不自由だと自分が苦しくなってくる
そうすると
感情のコントロールをしていくんだと思う。
    • good
    • 0

単に頭が悪いだけですわ。


屑ですわ、滓ですわ!!

そのような生物は人の世においてはアブラムシのような存在、
意に介する必要なと1㎜もありませんわ!!
    • good
    • 0

短気な性格では?自分が一番苦しいのです。

    • good
    • 0

そもそも暴力とすら思ってないんじゃないの?


イジメ加害者がいじっていただけというような感じ。
    • good
    • 0

こういった人は「暴力は悪とは限らない」


といった思考を持っているのでしょうか?
 ↑
そんな、複雑な思考過程を経て
行動している訳ではありません。

前頭葉が発達していないので、
理性が弱く、
感情を抑えきれないだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!