プロが教えるわが家の防犯対策術!

A4の封筒に印刷する方法教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 機種名TS3330で対応してますか

      補足日時:2022/01/15 20:04

A 回答 (13件中1~10件)

>機種名TS3330で対応してますか



出来ません。A4がすっぽり入る封筒(角型2号)は、A3
ないしA3ノビ対応プリンタでないとね。

※紙を折って良いなら、長形3号の封筒を使いましょう。

参考まで↓封筒長型3号の印刷の仕方 (TS3330)
https://okwave.jp/qa/q9861382.html
    • good
    • 0

他のサイトの回答です。



TS3330は、残念ながら公式には封筒への印刷に対応しておりません。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101 …

キヤノンの封筒印刷が可能な機種は、こちらに一覧がございます。(TS3330は含まれておりません)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/230 …

ただ、これは用紙送りに起因する制限でございますので、よれたりしないしっかりした封筒であれば、自己責任でお試しいただくことは可能かと思います。(ただし恐れ入りますが、紙詰まりなどが起きた場合も、わたくしも責任が持てません)

下記の取扱説明書16ページに、ハガキの例が記載されてございます。

https://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300038692/01/TS3 …

セットの方法や向きはハガキと同様とお考えいただければと思います。

封筒は「封」の部分が折り畳まれた状態か、上にはみ出して伸びた状態かは、印刷元のソフトの設定によっても変わって参るかもしれません。
    • good
    • 0

No.10:追記



PIXUS TS3330 は、幅215.9mm×長さ676mm という制限がありますので、角2封筒(240mm×332mm)は印刷できません。
    • good
    • 0

使うアプリによって違いますが、一太郎の場合、[角形2号封筒]を選択してください。

「A4の封筒に印刷する方法教えて下さい」の回答画像10
    • good
    • 0

角形2号で

    • good
    • 0

封筒をセットして印刷ボタンを押す



詳しくは取説を読むかメーカーに問い合わせてください

A3プリンターが前提だけどもね
    • good
    • 0

ご家庭のプリンターなら無理だと思います。


業者に頼んで下さい。
    • good
    • 0

印刷プレビューで文字が中央に来るように調整して、何度かチャレンジするとか

    • good
    • 0

1.後部から差し込みが可能なプリンターを使う。


2.シールラベルに印刷して、封筒に貼る。
    • good
    • 1

こんにちは。



もう少し情報がないと、大した回答もできないかと。
詳しくは、プリンターの取説を見られるのが、確実だと思います。

A4封筒の大きさは? A4用紙がそのまま入る大きさ? 3つ折りで入れる?
どれ位の量を印刷する? 大量?少量?
プリンターの型番は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!