アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのレッツノートを機内に持ち込みたいのですが、リチウムイオン電池が含まれています。機内持ち込みは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

一般にノートPCは機内持ち込みできます。

預けは不可です。

ジェットスター等LCC特有のやたら厳しい重量規制については自身で確認してください。
    • good
    • 1

可能です。


機内持込や預け入れがNGなリチウムイオン電池の容量は市販の各種電気製品に搭載されてるものよりずっと大きい物です。

そういったことは各航空会社のWebサイトの手荷物の説明ページ以下にありますし、その大元となる資料は国土交通省の公式Webサイトにある以下のページ中の「問い合わせ先」のところの「リスト(日本語)」にあるPDFファイルで公開されています。

https://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 0

リチウムイオン電池(一定の容量以下)



預け入れ手荷物  → できない。
機内持ち込み荷物 → できる。

です。つまり、持ち込み「しなければならない」。

その他に、精密機器、ノートパソコンなどは「預け入れ」できない。
ノートパソコンは、機内持ち込みに「しなければならない」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!