人生最悪の忘れ物

大学生になると男子学生も女子学生も飲酒をするようになると知人が言っていましたが、実際この知人が言っていた話は本当でしょうか?
大学生という一括りをしていますが、大学のレベルは上は東京大学や京都大学、私立だと早稲田大学や慶応義塾大、上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学から、下はFラン大学までレベルはかなり違います。

それなので、大学生になると男子学生も女子学生も飲酒をするようになるという話も大学の偏差値によって割合が違うのかなと思いましたが、実際の所はどうだと思いますか?

また、個人的な主観のイメージですが女子大生は、男性の大学生よりも飲酒率は2倍近く低い気がするのですが、そこら辺も実際はどうなんでしょう?

日本人の56%がNN型(Bタイプ)という酒に1番強いタイプみたいで、このタイプの人たちは顔が赤くなることはなくたくさんの酒を飲めるみたいです。
統計的にはこの56%という数字は女子大生にも当てはまると思うので、体質的に酒に強い女子大生は半数以上いると思いますが、飲酒習慣のある人は少ないように感じます。


https://kimijimaya.co.jp/archives/278

https://myhealth.euglena.jp/products/alcohol/

https://www.kirinholdings.com/jp/impact/alcohol/ …

「大学生になると男子学生も女子学生も飲酒を」の質問画像

A 回答 (1件)

ケースバイケースかなと。


偏差値や国公立や私立はあまり関係ないような、、

二十歳のライン、
大学生なら、親からの仕送りで生活、、
養われて酒を飲むのと、短大で社会人で飲む酒では味も意味も違います

親からの銭で酒飲むか?自分で稼いだ銭で酒のむか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!