アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホーネット250に乗っています
信号で止まろうとしたらエンジンが急に止まってしまいました。すぐにエンジンを掛けようとしたのですがなかなかかからず、左に寄せてチョークを引いてかけたら付いたのですが2気筒みたいな音がします。
バッフル抜いたのが原因でしょうか。
わかる方教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (1件)

同じくホーネットに乗っています。


バッフルは関係が無いと思います。
古いバイクなので、時々いろんな所が変になりますね。
エンジンがかかりにくいとか、音が変というのは、
まずは、プラグを確認します。
4本とも外して、綺麗にして締めなおします。
または、4本とも新品にします。

その時に、プラグコードも、つけたり外したりしますので、
接触不良も改善されます。
僕はツーリング先で、同じようにおかしくなって、
アイドリングで止まってしまうので、アクセル常に開けながら、
何とか帰ってきました。
プラグでした、原因は。

まずは、点火系をチェックしましょう。

それでだめなら、キャブですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!