ショボ短歌会

彼らが日本人を騙して表舞台に立ち、
活躍すると気分が悪いと思うのは日本人としては当然の感情ですよね?

例えば好きな選手がいて、彼が実は在日コリアンだったと知ったら、「騙された」「金返せ」と思いますよね?

日本のスポーツ界ではやっぱり日本人に一番のなってもらいたいですよね。

台湾人はいいんです。親日国だから。

A 回答 (5件)

いっぺんこういう人には


日本人はどこからきたのかの
お話をしなきゃいけないな
    • good
    • 0

>当然の感情ですよね?


騙されたのならね。私は騙されていないのでそんな気持ちにはなりません。

>「騙された」「金返せ」と思いますよね?
思いません。

>日本人に一番のなってもらいたいですよね。
なってもらいたいです。
だからといって日本人以外が一番でも腹を立てたりはしません。
    • good
    • 0

別に国籍に限らず活躍する人はすごいと思いますよ。



>例えば好きな選手がいて、彼が実は在日コリアンだったと知ったら、「騙された」「金返せ」と思いますよね?

別に思いません。「あ、そうか」と思い程度です。

>日本のスポーツ界ではやっぱり日本人に一番のなってもらいたいですよね。

大相撲はそう思いますね。「日本の国技」と自称しているのですから。
でも相撲以外だったら別にどっちでも良いです。

阪神のランディ・バース、カッコよかったですね。
    • good
    • 0

良識ある日本人は、皆、あなたと同じように



思っていると思います。

ただ「良識がある」から、表だってそのような感情を

表さない人が多いですね。

(日本人の長所でも有り、短所でもある)

日本人も、バカじゃ無いから、日本に対して反感を持つ、

人間を好きにはなれません。
    • good
    • 1

要するに、あなたが在日コリアンが嫌いというだけの話ですね。



最後の「台湾人はいいんです」って、在日コリアンの話でしょ。
わけ分からん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!