アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直どうしたらいいか分からないです
育てられるはずがない
金銭的にも私の器量的にも独り身だし
こんな気持ちのままじゃいつか子供が負担になる。
選ばれた家庭で育つ方が絶対幸せになれる
それは分かってるのに
だんだんとお腹の中で大きくなる胎児をみてると
可愛いって思ってしまいます。
今はまだ4ヶ月の後半なのでまだまだですが
これから先もっと目鼻立ちがハッキリしてきたら
私はどう思うか。

可愛いだけじゃ子供は育たないのははっきり分かってます
間違いなく特別養子縁組に託した方が子供の情緒面でも安定すると思います。選ばれた養親さん、当たり前のように、養育できる環境と経済力があるのでしょう

でも、踏み切れないのは何故なんでしょうか
私じゃ絶対幸せにできるはずないのに

A 回答 (2件)

こんな質問するくらいなら ネット解約すれば?

何故 今時の人って お金に余裕が無い・・と 言いながら ネットを繋いでるのかが不思議・・

毎月5000円~くらい 簡単に浮くのに・・・
    • 0

たしかに、どうすればいいのでしょう。

私は親に虐待されて育ちました。
何度も親に「本当は生みたくなかった、生む予定じゃなかった」「本当は子供なんて嫌いなんだ」と言われてきました。
子供からすれば「じゃあなんで生んだんだよ?」と心底疑問でした。
でも一方で、機嫌の良いときや、一通り殴った後は「愛してるの」と言ってきました。

どうすればいいのでしょうね?本当に。

「そうやって不安に思えてる時点であなたは大丈夫」などという気休めの言葉も言えますが……でも、私の親も生むとき もしかしたらあなたと同じように不安だったのかもしれないと思うと、簡単には言えませんでした。

里親に出された子供たちのなかには、大きくなってこっそり生みの親に会いに行って、幸せそうに暮らしている親を見て「自分は親から必要とされていなかったんだ」と悲しむ子もいると聞きました。
本当に難しい問題です。
里親が素敵な人であればいいかもしれませんが(そういう人のほうが多いと思いますが)、なかには虐待してしまう人もいると聞きます。
あるいは「やっぱり育てられない」となって、まるでペットのように、施設をたらい回しにされるケースもあるそうです。

あなたのまわりに、あなたを手助けしてくれる人はいませんか?
一番身近な存在はご両親だと思いますが……協力してくれる親ならこんな風に悩んでいないのかもしれませんね。

あなたが、あなたの不安を誰かに相談できれば、あなたが育てるのも良い判断だと思いますよ。
結局は、自分の中で問題を抱え込んでしまうからいけないのだと思います。
うちの親もそうでしたが。
誰でもいいからとにかく相談する。
「こんなこと相談してもいいのかな?」と思えるような些細なことでも、相談するように意識する。
子供が言葉をわかるようになってきたら、子供にも相談してみる。
そうやって、子供とも二人三脚で、ふたりで成長していくようなイメージでいられれば良いのかもしれません。
そういった真剣な親の姿は、案外子供にも伝わるものです。
不器用だったとしても、貧乏だったとしても、常に子供と真剣に向き合えてれば、問題はないと思いますよ。
    • 0