プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〇知りたいこと
画像解析ソフトImageJで実行されるプログラムがどのように動いているのか知りたく、ソースコードを見てみました。その結果、私が知りたいソフト内の動作は以下プログラムで記述されることが分かりました。

[javaコード]
import ij.*;
import ij.process.*;
import ij.gui.*;
import java.awt.*;
import ij.plugin.*;

public class My_Plugin implements PlugIn {

public void run(String arg) {
run("Set Measurements...", "area fit shape redirect=None decimal=2");
}

}
[javaコード_ここまで]
このプログラム内で、runメソッドにより実行される、Set Measurementsの内容を記述したプログラムがどこにあるのか知りたいです。

〇調べた内容
ImageJのプログラムはgithub上に記載されています。
https://github.com/imagej/ImageJA/tree/4c8b596c8 …

javaは使用した経験がなく、恐らくですがimport文で読み込んだフォルダ内のどこかにSet Measurements...に関するコードがあると思っているのですが、上記のgithub上では該当するようなプログラムは見つけられませんでした。
どなたか、Set Measurements...の実行内容を記載しているプログラムがどこにあるのか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

run メソッドは、マルチスレッドで実行する命令ですから、

クラス(インスタンス) 「My_Plugin」が、「"Set Measurements...", "area fit shape redirect=None decimal=2"」というパラメータを受け取って、マルチスレッドで動くということだと思います。

java.lang.Thread か、java.lang.Runnableをインポートしていると思います。
「My_Plugin」の内容は、 implements PlugIn により「 PlugIn」を承継しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になります。
javaには不慣れなのですが、試行錯誤した結果、ご指摘の通りPlugInクラスに探していたコードがありました。どうもありがとうございました。