電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球の選手が相次いで新型コロナウィルスに相次いで感染しています。ソフトバンクの柳田選手や松田選手、日本ハムの清宮選手など相次いで自主トレ中に新型コロナウィルスに感染していると思われます。
自主トレで新型コロナウィルスに感染するのですか?これでは、日本国民が安心して運動できません。
運動中もソーシャルディスタンスや密を避けてトレーニングをすれば感染しにくいと思いますがどうでしょうか。もしかして、ハメをはずして選手同士で会食をして感染したのではないでしょうか?
たかが自主トレだけで新型コロナウィルスに感染するのは考えにくいと思いますがどうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    プロ野球選手として、ハメをはずす行動だと思います。こういうときは飲みに行く事態問題だと思いますがどうでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/18 12:03

A 回答 (6件)

>>自主トレで新型コロナウィルスに感染するのですか?



自主トレ中、選手たちは起きている間、ずっと運動しているわけではないのでは?
決められた宿舎に監禁されて、そこから一歩も出ることができないなんて状況でもないと思います。
個室に閉じこもって、そこに配達された食事だけで生きているのでもないでしょう?自主トレなんだし。
    • good
    • 0

誰とも会わない事なんて無理な話ですし、プロ野球選手に限らず元々誰が感染してもおかしくない状況です。

    • good
    • 0

金もある選手が自宅で自炊ってわけではないでしょうからね。

    • good
    • 0

夕方から飲みに行くからでしょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

無菌室に引きこもってる以外は誰もが感染のリスクはありますわ。

    • good
    • 0

山の中のポツンと一軒家で生活してる訳ぢゃ無いし、記者やカメラマンも出張して来るし……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!