アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

表題の通りです。
現在M1MacBookAir1台で運用しています。
動画編集やブログなどをしていますが、気が散り易く、YouTubeやSNSなどが気になってしまいます。
そのため、プライベート用に安いパソコンでも買って今のパソコンを完全に仕事用に使おうとしています。アカウントを切り替えたり、コンテンツブロッカーを使ってもやはり気になってしまいます。
仕事用とプライベート用で分けている方はいらっしゃいますか?
また、効果はありましたか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

DualMonitor にしたらいいんじゃない?


本体1つで、仕事用のMonitorとSNS用に分けたら?
仕事中は、遊びMonitorを見ないか、消すとか。
    • good
    • 0

気が散るのは通知がウザいからでは?


色々常駐しているのでは。
2台にしようと気になるなら気になるし
集中できないのは台数増やしても変わらないと思います。

しかし
動画編集など重い処理をしているのなら
ほかの作業やツールは利用しないほうが良いと思います。
せっかくの高性能も一部の恩恵にしか授かれません。
端末をフルに使い倒すと言う意味ではアリです。
    • good
    • 1

はい。


仕事用とプライベート用で使い分けています。仕事用には重要な業務データや顧客データが入っておりますし、セキュリティ面でもその方が良いと思います。

外部キーボード、マウス、外部ディスプレイは共通で使っておりスイッチで切り替えて使っています。そうする事で省スペース化にもなります。
「プライベートと仕事用のパソコンを分けよう」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!