映画のエンドロール観る派?観ない派?

れいわが仮に核兵器保有をと言ったら賛同しますか?

A 回答 (13件中1~10件)

しない

    • good
    • 1

賛同しません。

バカに銃を持たせるようなものです。
    • good
    • 0

核兵器は使われることなく持つだけの抑止力のためのものというのが現実です。


日本はロケット開発や人工衛星、原子力開発などを行っており、ロケットや人工衛星に核弾頭をつけるなんてことは簡単です。
核兵器を作るだけの材料とノウハウを持っており、作らなくてもアメリカから借りているし、私たちが知らないだけで原子力潜水艦なんかで日常的に入ってきているとしたら、わざわざリスクを背負って自国生産する必要があるのか?疑問です。
茨木か千葉あたりで、作っているようなふりだけするのがいいのでは・・。
核を持つことで国民の生活に負担が掛かり、地震大国の日本でリスクも大きいので、反対です。
まあ、れいわが言っている分には言わしときますが・・。
    • good
    • 0

れいわ新選組の安全保障政策



核兵器禁止条約の署名・批准を進めます

米国の顔色をうかがって核兵器禁止条約への参加も決断できないのは、世界で唯一の戦争による被爆国である日本にとって情けないことです。速やかに条約に参加し、批准するべきです。

今の立憲民主党の泉氏では、絶対に言えない※、この歯切れの良さ、気持ちよさ、最高です。

核兵器保有なんて、間違っても言わない政党がれいわ新選組


※我々も、近年の核軍縮や核軍備管理体制のゆらぎに強い懸念を抱いています。また非保有国の憂慮が核兵器禁止条約発効へと昇華した経緯を理解します。立憲民主党 外交・安全保障・主権調査会長 篠原豪

この逃げを作っている歯切れの悪さ、これが立憲民主党、これで参議院選勝つつもりだから呆れます。また小党、れいわ新選組ブームが起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮にですよ。れいわ推しです。

お礼日時:2022/01/18 13:16

いや、アメリカと連動していなければ核兵器保有の主張は無意味です。

    • good
    • 0

賛同しません。



国益に照らして、核を持つことが、有益とは、
思えません。

むしろ核を持つことでの、経済的負担、国際的緊張が、
国益に寄与するとは思えません。

まあ、れいわの痴れ者が、何を言っても、
相手にはしませんが。
    • good
    • 0

使えない物をもってどうするの。


核戦争ってその後の未来ないじゃん。
    • good
    • 0

賛同なんかできるはずがない。

 令和のバックにいる中核派に核兵器が渡るだけだ。
    • good
    • 1

核兵器保有? 私たちには、どうでもいい事です !

「れいわが仮に核兵器保有をと言ったら賛同し」の回答画像9
    • good
    • 0

はい、賛同します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!