dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSの採用率が世界的に見て、PC は、Windowsで、スマホはAndroidだと思うんですけど、
それぞれ何でこの二つが採用率が高いのか、理由を教えてもらえますか?

A 回答 (2件)

Windowsはセキュリティや安定性の高さとベンダーの多さですね。

仕事でトラブルがあっても他のOSはあまり積極的にサポートされませんが、WindowsならNECやパナソニックなどの大手も取り扱っており、万一の故障でもすぐに代替え機の貸し出しやデータの復旧が行われます。

スマホはアプリの多さと性能の高さ、安さですね。Androidは無料なので色々なメーカーが販売しており高性能なものからデザイン性が高い物、デジカメ並みの高画質カメラ搭載や、5千円しない安価な物までラインナップも様々です。
Windowsも以前出していましたがアプリが少なく売れませんでした。
iPadのiOSも安いレジの代わりとして喫茶店中心に増えてきています。
    • 0

Windows

先行者・バンドル戦略・Office
Android
オープン戦略・Android SDK無償提供・Google Mobile Service
    • 0