公式アカウントからの投稿が始まります

こういう仕事ってありますか?

@上司の、目が行かないところで仕事する。

@時間通りにきても、3分で帰る。

@例えば訪問看護とか介護なら、
内容はやらないで「私は来てました」ということのみを
ハンコおせば仕事してたとオッケーがもらえるから仕事しない。

@訪問ならただ来ただけの人。
内容3分ですぐ帰る。


これをしてる人は、本当に仕事してると言えますか?
ていうか、来たらもう帰るとか仕事ってこんな簡単にして良いの?
仕事ってこんな単純で、悩みもなく、上司に気付かれないなら
仕事さぼってても良いんでしょうか?

たったこれだけしかものの3分しかしないのに手取り何十万円も取るって
おかしくないですか?!

メンタルの看護なのに、3分で何話すんですか?って感じ。
あなた何しに来たの?って言いたいよ。
どうすればいいですか?
やはり人員は変えた方がいいですかね?

A 回答 (5件)

そうそう。

私も思ってたの。
帰り際のお礼には、
「いつもカップラーメン作れるだけのお時間いただいてありがとうございます」
ってにっこりご挨拶がイイんじゃないかって。トースト焼き上がり時間でもイイんだけれど3分間クッキング。
ヒトが調理素材にでも視えてるのかも。だとしても手抜き調理で消化不良を起こすのを思い知る(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あははは!!爆笑
aidni1n0d9ia8さん、素晴らしいです!!(^^♪

思わず笑ってしまったよ。
3分間クッキングは思わなかったから、ナイスチョイスですね♪

消化不良?!おこしそう~~。笑

もう、ナイスな回答ありがとう!! ^^) _旦~~

お礼日時:2024/08/03 03:27

ふふ^^相変わらずの辛口。



そう云う相性の悪いヒトには自分からも態度に出してイイんじゃないかしら。
貴方の方が腕組みでもしながら時計を視つつカウントして、
「もう3分経ったけど帰らなくてイイの?」
って。

そこまでコケにされて意にも介さないなら、担当を変えてくれるように要求してイイと思う。
実際役に立っていないのだから。来られただけでムカムカするって。

コケにするにも最近カスハラとか厳しく云われるから、キレて怒鳴りつけたりしないやり方で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
また来ていただき光栄ですよ。^^

この病院につながっている人たち一部だけど、
今日こんなして、今日噂になってたよ。
「えー?3分って、カップラーメンじゃあるましさー?」
とかって。笑

やっぱりこんなことするとバチがあたるんだね?('_')

また来週とか言ってたけど、いやだね!
他にも訪問看護する人いるのに、この人がしなきゃいけない
ってほど、恩があるわけでもないし、逆にイヤな思いしてるしさ。

良いアイディアをしてくれるね、さすがaidni1n0d9ia8さん!
でもまー、報告して、人員変えるようにするよ。

またこんな人が家に来ると思うときしょくわるいし。笑

お礼日時:2024/08/02 21:32

大企業の展示場の受付の女は死ぬほど楽そうでした


あんな仕事ならストレスもないし幸せだろうな
鉄筋運んでも、冷暖房完備の室内で雑談してても、同じ千円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう。

大企業ではないですね。
普通の病院の訪問看護です。

病院の社長に値する人って医院長でしょうかね?
それとも他にいるのかなあ?わかんないけど。

全国にあるような所でもないし、?県の一か所にしか
建っていない病院です。

しかも、医院長の命令みたいなものだったんですよ。
訪問看護は受けて下さいねって。

他の方が5年見てくれてましたが、退職してしかたなく
人員が変わったんですよ。
そしたらすぐ帰るし。
メンタル的な看護の資格ナッシングですよ!

医院長が優しいからってつけあがってるんじゃないか?
と、思うほどですよ。

メンタルの会話がこんなに早く終わって良しとなるか?!
もう、家にいれないぞ?私は。

多分だが、早く帰って車でエアコンつけて時間たつの
まってるんじゃないかぁ?
そんな感じするわ。

お礼日時:2024/08/02 14:52

まだありますよ。


天下りの方々は、出勤すらしないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

出勤しないほどの人もいるんだね・・・。
あー、もう、仕事さぼっている人にかぎって
「俺は仕事で忙しいんだよ!」
って言うんでしょうね。

お礼日時:2024/08/02 13:37

こういうのはどこかで誰かが見てるからすぐ電話が入る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

電話が入るの?
そしたら嬉しいことないね!
っていうくらいうれしいね。

一人で来てたから、もう仕事したくないバリ感ありましたよ。
電話を卒中してきて、「来ますからね私は」のアピールオンパレード!

来たら来たで血圧とか体温計ってもう帰りたいのか、
腕時計見るという行動を沢山行ってました。

「いい加減終わりたいんだよ!!気づけよバカ!」
みたいな態度。

気付いてはいても、看護の仕事してもないのに、会話もしないのに、
3分しかたってないのに、帰っていいですよ、ありがとうと、
言う人いますか?

早くさぼりてー!のアピール感すごすぎ。
別ルートでこの人のこと報告しようかと思ってます。

お礼日時:2024/08/02 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!