アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前に彼と出会いました。
出会って2ヶ月間は友達として仲良くしていました。
一緒にいて居心地がいい彼に惹かれつつも
「自分は誰かと付き合うとすぐに別れてしまうから○○(私)とは付き合いたくない」と言っていました。

一線を超えてないだけで恋人のような存在だった為痺れを切らしてしまい告白したところ、やはり「すぐ別れるのが怖い」と言われましたがすぐに「分かった、付き合おう」と交際が始まりました。

しかし1ヶ月も経たないうちに
「ごめん、やっぱり付き合えない」
「○○(私)に悪い所があるじゃなくて誰であってもそう、付き合うと冷めてしまう、そもそも人を好きが分からない。」と振られました。

ここからは私の勝手な推測ですが、彼は
・恋はしても愛が分からないのではないか?
・理想が高い
・損得勘定が強い

私も彼と似た所があり
追いかけたい性格や、少し人を見下してしまう、高望みしてしまう、相手の外見から好きになるといったところがあり
何となく彼の気持ちも分かります。
ただ、彼は「人のために何かをして喜んでもらうことに対して喜びを感じない」のだと思います。
過去に「友達の結婚式でさえ行かない、面倒」とも言ってました。

もうほっときなよと思われるかも知れませんが、
興味と言うか執着と言うか、もっとこの人の事知りたい仲良くなりたいと思ってしまいます。
復縁は望みませんが、うわべの関係のまま付き合ったことは後悔しています。
心を開いてもらえる方法や、仲良くなれる方法があったら教えて頂きたいです。
また彼の気持ちが分かる方は意見ください。

家庭環境も複雑で、家族に関して良いイメージはないとも言っていました。

A 回答 (3件)

>家庭環境も複雑で、家族に関して良いイメージはない


いわゆるトラウマ的なものが
そういう性格になった感じですかね。

可能性だけで考えたら、他にもいろんなことが
あり得ると思いますので、全部上げてられないので、
書きませんが、でも彼の本心?心の奥底を知りたいのであれば、
恋人でも、そうでなくても、彼と一緒の時間を過ごしていくことを
選択すればいいと思います。

要は、付き合うとか、恋人とかは、もっと彼を知ってから、
でいいと思いますので。
彼も、友達なら問題なく、ってことなんですよね?
だったら、その関係で、あなたがもっと彼を知る時間を
作ればいいと思います。

>復縁は望みません
>心を開いてもらえる方法や、仲良くなれる方法
まさに、友達の状態、が一番じゃないんですかね?
だったら、問題はないように思いますが?
友達付き合いを続けていけばいいだけだと思います。
    • good
    • 0

彼は、好きがわからない。



というのもあるのかもしれませんが、人と一緒にいることがそれほど好きじゃないのかもしれません。

でも、自分からそれを言って、あなたがそれほど傷つかないうちに別れるという選択をしたのなら優しい人なのかもしれません。

心を開くとか開かないとかじゃないでしょうね。

用心深く、人を信用しない、それを自覚してるから、あなたと付き合えないし、人付き合いも悪い。

人を信用しないと人に興味が持てないので、他人事はどうでもいい。
どうでもいいから、人といても何も楽しくない。感想もない。

彼が友達と呼んでいる人の中で、彼が本当に友達と思っている人いないかもしれませんね。あなたを含めて。

こんな人ですが、他人を傷つけたりするのは嫌いだから、気を使ってしまい基本は優しかったりします。

と、彼の事のように書きましたが、実は私の知り合いです。
その人と彼が似てるのかなって思って書きました。

そして仲良くしたいということですが、実際に短い期間でも付き合ったのであれば、これからも仲良くはできるのでは?と思います。
ですが、距離は遠く、恋人のような距離感は無理でしょうね。

また、あたが彼に興味を持って近づくと、彼は嫌がるかもしれませんね。

彼は言ってないかもしれませんが、実際に近くにいるのが嫌だから「付き合えない」って言ってるのでしょうし。(嫌いと言う意味ではないです)
あなたは仲良くしたいのかもしれせんが、今以上の接近を望むのなら、彼に嫌われるだけかもしれませんよ。

彼が「放っておいて欲しい」というのを無視するわけですから。

では。
    • good
    • 2

友達としてうまくやってたなら、それを2か月とは言わず、2年続けてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!