アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
今までは日経平均と韓国総合の株価変動はほぼ同じでした。
しかし最近になって日経平均と韓国総合の株価変動はずれ始め最近は大きく異る動きを見せ始めましたね。
これが意味するものは何かと考えています。
なぜこーなってしまいましたか?

A 回答 (4件)

株価のことは疎いのですが、、、、。

統計学的に、「相関がある」ということに対して理由の説明を試みることはあっても「相関がない」ということに対しての説明というのは完全に【ナンセンス】だと思います。
普通に考えても、相関がないものを見付けても、その理由を尋ねようとは思わないですよね(過去の一時期に相関があったことを知らなければなおさら)。
相関があったときの説明が無に帰すだけです。
ちなみに「相関があったときの説明」というのはありますか?
    • 0
この回答へのお礼

>過去の一時期に相関があったことを知らなければなおさら)。

つい最近まで韓国総合の株価変動はほぼ毎日、日経平均をコピーしたみたいに瓜二つの状態でしたね。
で、なぜここに来て瓜二つでなくなったのかなってゆー質問です。

現代自·起亜のグローバル販売量で、中国市場が占める割合は10%未満だ。

その代わり、ロシア(シェア1位)、ベトナム(1位)、インド(2位)、ブラジル(4位)など、新興国市場を集中的に攻略した。イム研究員は「ロシアやブラジルなど現代車販売比重が高い新興市場は原材料基盤の経済構造を備えている」とし「最近の原材料価格急騰で国家経済が回復しており、この5-6年間自動車需要が急減しただけに繰延消費需要も期待される」と説明した。

○低評価された中小型部品メーカーも注目

第3四半期まで続いた生産支障にもかかわらず,消費需要は依然として生き返っている. 米マンハイム中古車価格指数が今年9月に最高値を更新した。新車を購入できない消費者が、中古車を購入したことで価格を引き上げたのだ。完成車業界が、再び正常に車を生産すれば、部品メーカーへとトリクルダウン効果が続く見通しだ。サムスン証券は、現代自·起亜依存度が高く、株価が低く評価されていた中小部品会社に投資する価値があると助言した。 エスエル、ファシン、ピーエイチエーなどが代表的だ。

新韓金融への投資は、供給支障問題が早いテンポで解消されれば、最も打撃の大きかった北米市場で、反発の余地が大きいだろうと分析した。新韓金融投資のチョン·ヨンジン研究員は、「GM、フォードなど北米の完成車メーカーに部品を供給するマンド、SNTモチーフ、エスエルなどは7-9月期の業績が低迷する見通しだが、供給支障の問題が早く解決した場合、自動車メーカーが年内に部品在庫を確保しようとしているため、部品メーカーの業績も弾力的に回復する」との見通しを示した。

半導体問題とは別に、電気自動車モメンタムは依然として生きている。チョン研究員は「現代自動車·起亜は駆動モーター生産に支障が生じ、電気車専用プラットフォームE-GMPを適用した車種生産が遅延し、グローバル電気車市場シェアが下落した」とし「E-GMP車種の生産正常化が差し迫っているだけに、関連バリューチェーンのモメンタムが期待される」と説明した。このような理由から、現代モービスを推薦株として示した。

あとはソウルの住宅需要の変化。
    • 0

それだけ離韓、離日が進んでいると言うことです。

15年前位はパートナーだった国が完全に敵対国になっています。
    • 0
この回答へのお礼

最近、政権が変わったあと特に顕著になったよーな気がします。

今の時間帯に買っておいて14:30頃にどーんと売りに走る操作でもしているのかも

• 0
この回答へのお礼

本日の話ではありません。
最近のトレンドの話。