アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許の学科って難しいですか?

A 回答 (27件中1~10件)

そういうことを聞く人にとっては難しい。



常識のある人ならこんなこと聞き回る前にすぐ例題を読むから。
    • good
    • 0

アメリカ住です。

アメリカに比べると、日本の免許取得は難易度かなり高いです。

でも教習所に通えば取得できますよ。(学科にしても実技にしても)

アメリカでは教習所なんてないし第一学科なんて全く勉強しなくても簡単に受かりますが日本ではそうはいかないですね。

絶対一生必要ないような知識まで詰め込まされますから。日本語が不得意な方(外国人)には日本での免許取得は本当に大変だと思います。

教習所に学科の模擬試験の機械が何台かあって休み時間自分で勉強出来るようになっていました。何十年も前なので、今ならスマホのアプリとかあるかもですね。
    • good
    • 0

試験と言うものは適当に受けて合格すればそれで良し。



不合格の人は更なる努力をして臨む事ですね、欲しい資格なら受かるまでその繰り返しです。

簡単か難しいかは貴女次第…結果次第です。

合格率99%でも、1%の人は不合格になると言う事です。
    • good
    • 1

俺が中学の頃、平均点が60点ほどのテストで40点、50点取ってたやつが今ダンプカーの運転手してるところ見ると運転免許取るのは結構難しく、エリートじゃないとダメだと思います。

    • good
    • 0

若干回りくどい言い方で書いてあるからたまに悩む。

    • good
    • 0

二問問題投稿しましたので回答してみて下さい‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

丸暗記です。

    • good
    • 0

ひっかけ問題さえ気を付けていれば当たり前のことしか聞かれないので大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

私は満点

    • good
    • 0

難しいと思う人にとっては難しいのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!