アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許の学科って難しいですか?

A 回答 (27件中11~20件)

難しくはありません。

普通は実技が難しいですね。実技は合格率が70%、筆記試験は合格率が90%と言われています。人によりますが、筆記試験で落ちた人は私の周りにはいません。実技は減点法で対策が必要ですね。
    • good
    • 1

普通じゃ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

ちゃんと勉強すれば大丈夫…

    • good
    • 0

基本、引っ掛けだけ覚えてれば合格点はとれます

    • good
    • 1

義務教育程度の 学力を求められると 思います。

    • good
    • 2

私は一回で受かりましたが、


実技の方が難しくて、いまだにペーパードライバーです。
    • good
    • 0

わたしも同じことを考えていたんですが


先輩が
「バカでも乗ってるだろ」と言われて
安心しました

ちゃんと講義を聞いていれば大丈夫
    • good
    • 0

いいえ。


オバカさんな私でも1発で受かったので大した事ないです。
    • good
    • 2

やる気の問題。



ちゃんと勉強しなければ合格はないかな。
ここで、合格しないという質問がよくあります。

本人は、勉強頑張ったと思ってるみたいですか、きちんとしていないのです。

過去問で、満点になるまでしなければだめかな。

過去問に出ていない問題が、意地悪な問題です。
これに躓きます。これに躓いても、過去問が完璧なら合格でしょう。
    • good
    • 0

問題の中に受験者を落とすためにとしか思えない捻った問題がちりばめられている。


↑を見抜ければ楽勝。
「車の免許の学科って難しいですか?」の回答画像8
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!