アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、パシフィックライフオープンが開催されてますけど
インディアンウェルズという呼ばれ方もしますよね?
どう違うんでしょうか?

A 回答 (1件)

パシフィックライフオープンは大会名、インディアンウェルズはこの大会が行われるアメリカの地名です。



フレンチオープン(大会名)のことを別称としてローランギャロス(地名)と言うのと同じです。

日本では東レパンパシフィックオープンのことを「有明」とは言わないのでこういった表現には馴染みが薄いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど~!
すごくわかりやすい例えを出してくださってありがとうございました。

テニスにはハマったばかりなのですが、面白いです。
全豪オープン、男子準決勝、フェデラーvsサフィンの試合には感動しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!