アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のタイヤは半年ほどで劣化してしまいますか?

A 回答 (9件)

劣化?


感じるのは、個人差があるので。

雨ざらしのとこに、乗らずに半年置いていれば、痛むのは早いでしょう。

>昨日の18時頃空気を入れ、今日の6時頃見たら半分ほどしか入っていなかったのですがこれはもうパンクなのでしょうか
これを、劣化といってるの?
虫ゴムが傷んでるのかも。劣化といえば劣化ですね。
当たり外れなのかも。自転車にいけば、交換してくれます。そこで、購入したのなら、無料かも。
交換しても空気が抜けるのであればパンクでしょう。
小さな穴なら、抜けるのに時間かかるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交換しないといけないのかと少し不安だったので助かりました。

お礼日時:2022/01/20 12:25

No1です。



>昨日の18時頃空気を入れ、今日の6時頃見たら半分ほどしか入っていなかったのですがこれはもうパンクなのでしょうか

パンクか虫ゴムの劣化か、どちらかでしょうね。
いずれにしてもタイヤの劣化ではないです。
    • good
    • 0

うちの息子は片道8キロの高校に自転車通学してて、しょっちゅうパンクしてたなあ。

タイヤの摩耗も激しかったけど、3年間で交換までしたのは確か1回だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の18時頃空気を入れ、今日の6時頃見たら半分ほどしか入っていなかったのですがこれはもうパンクなのでしょうか

お礼日時:2022/01/20 12:23

ロードバイクのような競技用でなければ、5年以上は使用に問題無いレベルで摩耗以外はありません。



我が家の自転車も大体3年でタイヤ交換です。
すり減ってパンクを気に前後セット交換しています。

通常のタイヤは半年で使用出来ない劣化はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の18時頃空気を入れ、今日の6時頃見たら半分ほどしか入っていなかったのですがこれはもうパンクなのでしょうか

お礼日時:2022/01/20 12:23

厚みが違いますが、自転車のタイヤも自動車のタイヤも同じ組成物で


出来ています。半年ほどで劣化することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の18時頃空気を入れ、今日の6時頃見たら半分ほどしか入っていなかったのですがこれはもうパンクなのでしょうか

お礼日時:2022/01/20 12:23

それは早過ぎのではないかなあ。

色んな条件加味してしても早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の18時頃空気を入れ、今日の6時頃見たら半分ほどしか入っていなかったのですがこれはもうパンクなのでしょうか

お礼日時:2022/01/20 12:22

使用頻度にもよるでしょうね。

あと、道路の状態にも。
たとえば、我が家の場合、普通に毎日の買い物程度の使い方していて、10年くらいで、前後のタイヤ交換になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凸凹した未知は通ってないと思います。
昨日の18時頃空気を入れ、今日の6時頃見たら半分ほどしか入っていなかったのですがこれはもうパンクなのでしょうか

お礼日時:2022/01/20 12:21

使用頻度によりますが、通常摩耗はしますが劣化はしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日の通勤に使用しています。
昨日の18時頃空気を入れ、今日の6時頃見たら半分ほどしか入っていなかったのですがこれはもうパンクなのでしょうか

お礼日時:2022/01/20 10:34

自転車のタイヤの寿命は一般的に約3年だそうですよ。

走行距離に換算すると約3,000kmとのことです。

理屈でいえば劣化ははじまっているのかもしれませんが、すくなくとも支障がでるような劣化が半年でおこるとも思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の18時頃空気を入れ、今日の6時頃見たら半分ほどしか入っていなかったのですがこれはもうパンクなのでしょうか

お礼日時:2022/01/20 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!