電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足を細くしたいです。

中学3年生の女子です。

今年から短いスカートを履いて高校に行きます。

さっきの投稿では骨格に対する回答がなかったので骨格を教えてください!

それと骨格とおすすめのダイエット方法書いてください!

「足を細くしたいです。 中学3年生の女子で」の質問画像

A 回答 (1件)

当方は男で、以下は以前に女性トレーナーから聞いた話だけど。

足を細くする方法は、ダイエットではなくて、
1.適切な筋トレ(筋肉の付け方)
2.有酸素運動
3.老廃物をためない、なくす
ということだったよ。

質問文では骨格とあるけど、それが骨の太さや形のことであれば変えようがない。
骨格を考えるのなら、自分の骨格の上にどういう筋肉をつければ『足が綺麗に見えるか』という客観性だよ。
それとは別に骨格が歪んでいると筋肉の付き方も変わるので、その歪みについては直した方がいいけれど。
写真では少し左右の足の形が違うようにも見えるので、これはもしかしたら骨格のゆがみや普段の姿勢の悪さが影響しているかも?
(いつも同じ側の足を組む癖があるとかね)

ダイエットという話だけど、写真を見る限りは必要ないと思う。
むしろ筋肉をどのように上手につけるかだと思うよ。
筋肉をつけないと慢性の冷え性や血行不良になる。
老廃物や水分でむくみの原因にもなる。
特に短いスカートをはく女子高生は冷えやすいんだから、筋肉が少ないことは悪循環になるよ。
足の肌がかさかさになったりね、干からびた年寄りの足みたいになる。

それと、多分だけど。
質問者の場合は、腹筋とヒップアップのトレーニングをするといいと思うよ。
その辺が引き締まると、太ももも締まってくるし膝上の肉もすっきりするので、足が細く長く見えるようになるはずだ。
足の甲のあたりをみると脂肪太りしているように見えないので、今の状態から過度のダイエットをすると逆効果になると思う。

もしも可能なら、パーソナルトレーナーのいるジムへ短い期間でいいから通ってみては。
そこで教えてもらったことを短期間で習得して、ジムを辞めてから家でずっと継続していくといいと思うよ。
(ジムにずっと通うのはお金がかかるのでそれは大人になって自分で稼げるようになってから)
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですがミニマリストで貯金はしてました!アルバイトも始めるので頑張ってトレーナーさんのいるジム行きます!
アドバイスありがとうございました!