アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。
少し時間ができたので、筋トレ始めようと思いました。
この体型どこから筋トレ始めたらいいでしょうか?
175センチ68キロ 体脂肪率18%です。
よろしくお願いします。

「筋トレについて」の質問画像

A 回答 (5件)

アニメのデビルマンのような体型が理想だと思っているので胸筋と大腿四頭筋を鍛える。



胸筋がないとTシャツを着た時にしょぼい。
    • good
    • 0

筋トレをはじめるのはいいとして、目標が書いてない。


とりあえず腕立て腹筋背筋からはじめたらいいんじゃないの。
    • good
    • 0

トレーニングの基本的な優先順位は「大きい筋肉→小さな筋肉」です。



これは、あなたの様に「これからトレーニングを始めようとする人がどこを優先的に鍛えるべきか」との疑問にも言える順番ですし、
あるいは、ベテラントレーニーのその日のトレーニングメニューの順番にも言えることです。

初心者の方で、やたらとダンベルカールばかりやって上腕を太くしようとする人や、
腹筋のトレーニングばかりやって腹筋を割ろうとする人をよく見かけます。

が、正直言ってこれは非常に効率が悪いやり方です。

上腕や腹筋など、言わば「枝葉」の筋肉ではなく、まずは身体の中で特に大きな筋肉である、大胸筋、広背筋、大腿四頭筋のトレーニングから始めるのが基本です。

上腕、前腕、肩、腹直筋など中〜小さな部類の筋肉は上記の大きな筋肉がそこそこトレーニングできる様になってからで充分です。

理由
・幹になる大きな筋肉が発達していない状態では、枝葉の部位の効果的なトレーニングは難しい為。
・大きな筋肉に負荷をかけることによって初めて効率的に成長ホルモンが分泌される為。
・大きな筋肉のトレーニングを限界まで行うことにより、周りの小さな筋肉にも刺激は入り、それなりに鍛えることができる為。

上記の様な理由から、初心者の方がトレーニングを始める場合、取り敢えずは、大胸筋、広背筋、大腿四頭筋のトレーニングを行うべきで、言い換えれば、当面はそれだけでも充分全身が鍛えられます。

自分の身体のウィークポイント写真などで確認し、その弱点を改善する為に特化したトレーニングを行うのは、そこそこ経験を積んだトレーニーが行うべきで、いきなりそれをやろうとしても上手くいかないことが殆どです。
    • good
    • 3

No.3さんの言うことが正しいです。



https://slope-media.jp/posts/1763

ジムに行くか、ウエイトを使うとすごく効率がいいんですが。

https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%a4%a7%e …

自重だと、とりあえずはこんな感じでどうぞ。
    • good
    • 0

胸肉から始めましょう。

むねがないwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!