プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の印刷用紙を軽くでいいので、水分に強くする簡単な方法はありますか?

A 回答 (7件)

たまにやっているが、プラモデル塗装で使うクリアースプレー


吹き付ける。
    • good
    • 1

パウチ


蜜蝋塗ってドライヤーで溶かすという手も
    • good
    • 0

お手軽なのはジップロックに入れちゃう



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0

感熱紙でないのなら、ろうそくを塗って、アイロンを掛けると、防水紙に、なります。

    • good
    • 0

太めのセロテープを張りましょう


パソコン専門店に行くと透明で裏が粘着糊の付いたものが売っています
ガラスコップなどに印刷した物を張ったりするものです
    • good
    • 0

もうちょっと用途を限定していただければ、より具体的な回答が集められると思います。



普通に防水効果を高めたい場合はラミネート加工という手法を使いますが、一般的に知られているラミネート以外に、業者委託の液体ラミネート加工というものあったりします。

ですが費用はかかります。

単純に水分に強くするだけでいいならロウ引き加工という方法もありますが、目的がわからないと最適解かどうかは判断できません。

ですので、なにをどんな風に使いたいか? を明確にしていただければ、よりよい答えが得られると思います。
    • good
    • 0

紙にかけてもいいのかはわかりませんが、


防水スプレーというものがあります、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!