映画のエンドロール観る派?観ない派?

佐渡金山推薦見送りどう思う❔

A 回答 (14件中1~10件)

やめた方がいい!


日本の世界遺産ショボすぎる。
すっかり寂れている金山他にもあるでしょ。
外人の友人が行きたいというので連れて行ったら、そのしょうびんさに呆気にとられ、絶句。 こっちも赤面。 気まずかったです。
    • good
    • 0

イチャモン付ければ折れると言う事をまた学習させてしまった。


その延長上に竹島があるでしょう。
失態と言うより酷い物だ。
土足で内政干渉してくる様な国に簡単に折れるとは。
    • good
    • 0

岸田首相にかかれば何もかも先送りにされそうです。

それで内閣不信任案が提出されそうな気配もないですしね。如何ともし難い。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。



佐渡金山に限らず最近の世界遺産は、世界から見た価値とかどうでも良くて、その国の誰かの自己満足のために登録しているようなものが多い。まるでモンドセレクション。

完全に UNESCO ヤクザの利権になってしまっている。
    • good
    • 0

日米地位協定の見直しも出来ない弱腰政権だから、属国の言いなりになるしかないのだよ。


日本のネトウヨも情けないね。
    • good
    • 0

よかったと思います。

正直、佐渡金山が世界遺産に値するとは思えません。

世界遺産になれば世界中から観光客が来ると思ってる時点でダメだと思います。世界遺産にふさわしいのは、世界遺産になってなくても世界中から観光客が呼べるようなとこです。だいたい日本人だって見に行かないんですから。
    • good
    • 0

朝鮮の難癖、が理由らしいですが、その前に、



何で、世界遺産?と思ってしまう。

只の、観光対策でしょう?

地元のずるがしこい政治家が、動いただけでしょう?

世界遺産を申請する発想自体、おかしい。
    • good
    • 0

世界遺産の価値があるかはともかく、


韓国の横やりで、見送り、てのは
情けないですね。

岸田政権は、左寄り、と言われる
所以です。
だから、未だに米国大統領と
会談が出来ないのです。

そのうち、謝罪や賠償まで始める
んじゃないですか。

世界遺産程度なら、国益を害する
ことも少ないでしょうが、
組み易し、ということで中韓に
舐められます。

中国好きの民主党が与党になった
途端、尖閣での体当たり事件が
発生しました。

天安門事件では、欧米は経済制裁を
やりましたが、日本はやりませんでした。

中国は、恩に着るどころか、組易し
ということで、以降、反日政策を採る
ようになりました。

こんなことを続けていると、中韓が
つけあがって、無理難題を押しつけるように
なります。
    • good
    • 3

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220119-OYT1 …
ユネスコは昨年、「世界の記憶」(世界記憶遺産)では関係国の異議申し立てを可能にし、結論が出るまで登録しない制度を導入した。「南京大虐殺の文書」の登録に反発した日本政府が新制度導入を主導した経緯がある。外務省内では、「今回は日本が逆の立場になり、韓国の反発がある中で推薦すれば国際社会の信用を失いかねない」との判断も働いた。


推薦見送りは当然ですね。
    • good
    • 1

「佐渡の金山 この世の地獄」と呼ばれた場所ですよね。

私は登録の話が出た時は、アウシュビッツと同じ「負の遺産」で出すのかと思いましたよ。
観光客誘致が目的ならやめといた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報