アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年会費のあるクレジットカードって必要ですか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

もし仮に金持ちでも年会費数万円のクレジットカードには入らない‼️海外旅行にバンバン行く人なら良いかも知れないね‼️(笑)現地で病気、ケガしたら頼りになるらしいから?‼️(ヾ(´・ω・`)

A 回答 (2件)

年会費の有無ではなく、そのカードに付帯するサービスが必要かどうかです。

クレジット払いするだけなら無料カードで良いし、そこそこのポイント還元が有れば良いなら楽天とかイオンとか無料カードで十分だと思います。
でもマイルを貯めるとか、高級ホテルチェーンの上級会員に手早くなってアップグレードを受けるなどの場合は、
年会費のかかるカードに入る必要があるし、損して得するじゃないですが、結果としてトータルでは年会費は元が取れます。
だから用途、目的次第です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど‼️回答ありがとうございました‼️今後も宜しく(^◇^)

クレジット会社は、維持に費用が掛かります。

年会費は仕方無いでしょう。
私はアメックスのゴールド会員に申し込みしました。
因みに年会費は、3万円以上です。
カードにより、年会費が、無料も有り、サービスにより、年会費の額が違って来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は年会費無料のイオンカードゴールドがメインです‼️旅行保険もついてますし、ポイントもよく溜まり買い物に利用してます‼️今のところ有料のクレジットカードは不要です‼️("⌒∇⌒")