dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トンガへの救援物資ニュースであらためて思いましたが、日の丸は美しいですよね。
仮に全世界が国旗を全クリアーして、白紙状態で国旗を作るとしたら圧倒的に日の丸が一位になると思いませんか?
あと 三色旗とかも 簡単でいいけど、一目でマークとして判別でき且つ美しい、部門では日の丸に勝る国旗はないと思います。
その点、昔の日本ってすごいですね。誰かが日の丸を使い、外国が認めざるを得ないようにした日本人は誇りですね。
海軍の旗、旭日旗も美しいですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

図案とはどういうものか、を端的に表した作品ですね。


あれを超えられる国旗は金輪際出ないでしょう。

旭日旗はどうかなあ?あれは当たり前過ぎてちょっと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日の丸の旗が風になびく姿は 胸が熱くなりますね

お礼日時:2022/01/22 22:27

日の丸の旗は


おもしろいですね

一見
真ん中に丸のようで
ちゃんと右に数センチ寄るように
正式に決まっていますね

暑い国ほど月の国旗が多いのも
おもしろい

もう暑いのはたくさんだと思っているんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうらしいですね、詳しい数値は知りませんが・・
私なんか、子供の頃天皇陛下を歓迎するのに日の丸を書いて来るように先生に言われて、半紙の上にお椀をひっくり返して鉛筆でなぞって、真っ赤に丸を書いて、竹の棒にくくりつけて出来上がりでした。

正直 「君が代」は 世界一かっこいいとは思いませんが 日の丸や旭日旗はかっこいいです。

回答ありがとうごじました

お礼日時:2022/01/23 14:09

日の丸はシンプルで美しいとは思いますが、シンプルすぎて「もう少しひねりなさい」って感じもします。

見たまんまですから。
デザインとしては陰陽を表す太極図の方が上だと思います。韓国の太極旗は余計なものがついてるので美しくないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに眺めるだけとかTシャツにするとかならアメリカやイギリスがいいのかもしれないが子供が書けないよ。
どこの国旗でも大海原にたなびく姿はかっこいいけど、日の丸は一ランク上だと思いますよ。
あの旗を付けて戦艦ヤマトとかみたら戦争したくなるのもわかりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/23 14:03

『日の丸を超えるマークがありますか?』


もし世界でアンケートを取ったら1憶人しかいない日本の国旗が1位を獲れるわけないだろうな、というだけの話です。
個人的には一番好きですと書きましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど そう来ますか、それは言えますね

お礼日時:2022/01/22 23:04

デザイン的には最も洗練された抽象性を持ち


マークとしてのデザイン性は一番だとは思います。

しかし昨今SNSでネトウヨがこぞって
アイコンやIDに日の丸を付けているの見るにつけアホさにあきれます。
日の丸もアホの象徴に見えてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンガでたなびく日の丸の旗は絶品です。
それを 日の丸をつけた自衛隊機が 運んでいきました
胸が熱くなりますね
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/22 22:37

そんな事言ったら、南鮮人が激しい火病の発作を


起こしてしまいますわ。
因みに、フィリピン政府が大型台風被害への支援に
対するTHANKS POSTERを作成、全世界に発信した際、
ナジェか、太極旗は含まれていませんでしたわ。
ホントですわ!!
「日の丸は国旗ランキング世界一ですよね」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の汚い人が 思いっきりひねくれて日の丸を書くと その国の旗になります
気つーいい 正確な 回答をありがとうさんです

お礼日時:2022/01/22 22:35

一位は厳しいと思いますが個人的には一番好きですね。


色が無くても鉛筆で四角書いて丸書いて丸を塗り潰せば国旗になるシンプルさが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日の丸を超えるマークがありますか?
白紙の上にお椀を置いて鉛筆で回せば出来上がります。
シンプルでいて しかも 一目でわかる
海の上で風にたなびけば この上なく美しい

お礼日時:2022/01/22 22:32

こわ~。



これがウヨの脳内なのかと愚考。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいそうに 物事をまっすぐ とらえましょう

お礼日時:2022/01/22 22:28

ランキングがあるかどうかは兎も角、日の丸は当然に美しく力強いです。


旭日旗も美しいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます・・

お礼日時:2022/01/22 22:24

たぶん、世界中の人が自国の国旗を見て世界一美しいと思っています。


それでいいんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

?かなあ? 中には 残ってないから仕方ないって思ってる国もあるのでは?
回答ありがとう

お礼日時:2022/01/22 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!