電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR北海道の旧国鉄キハ40は現役ですか?
どこの路線で乗れますか?
広尾線ですか?標津線ですか?名寄本線を通って湧網線で行こうと思います。

「JR北海道の旧国鉄キハ40は現役ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 調べたら全部廃止されてました
    それ以外で

      補足日時:2022/01/23 20:53

A 回答 (6件)

>>広尾線ですか?標津線ですか?名寄本線を通って湧網線で行こうと思います。


⇒「妄想線」を辿れば、キハ22型が待機してます。
床材は木製ですから、エンジン音がズバズバ響いてきます。
    • good
    • 0

こんにちは、他社ではありますが電車運転士をしております。


キハ40に乗りたいのでしたら、道南いさりび鉄道に行けばOKですよ。全ての列車がキハ40ですから。
    • good
    • 2

>広尾線ですか?標津線ですか?名寄本線を通って湧網線


キハ40には乗れませんねキハ22なら乗れますが。
    • good
    • 0

「キハ40系」のWiki読む限りではまだまだ現役みたいですね。


ただ
>2022年(令和4年)春のダイヤ改正で、新得 - 帯広 - 釧路間の普通列車54本が全てH100形に置き換わる予定
などの記事も載ってるので、もたもたしてると乗り損なうこと
必至です。
ちなみに、写真は上段下降・下段上昇式のユニット窓なので
JR東日本の500番台でしょうか?
北海道のキハ40の窓は2重窓なので写真とは違い
窓の真ん中のサッシはなく、もっと小さい窓なので
雰囲気も異なります。
    • good
    • 1

その様なタイムマシンはJR北海道では所有しておりません。



それと、質問に書かれた路線を走る列車はキハ40よりも、キハ22の方が旅情を深めます。
    • good
    • 1

ネタですか?


写真も車内広告見た限りJR東日本のようだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!