dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。

急にパソコンがネットに繋がらなくなりました。ドコモ光のとくとくBBです。

スマホは全て繋がるのですがパソコンだけ急に繋がらなくなりました。
ネットワークアイコンをクリックするとブロードバンド接続が出てきて契約した機器のプライマリSSIDが出てこなくなりました。

どうすればいいか教えてください。
パソコンは再起動もしましたし充電も十分にあります。

よろしくお願いします。

「至急です。 急にパソコンがネットに繋がら」の質問画像

A 回答 (5件)

ルータはコンセント付けっぱなしだと通信が途絶えることがあります。


ルータのランプは正常についていますか。
紙の製品説明があれば確認してみましょう。

対処法は、コンセントを抜き、しばらくしてからコンセントを差し込み、再起動させましょう。
抜く時間は、理想的には30分くらいですが、数分から10分程度で復旧することも多いかと思います。

PCはWi-Fiが繋がらないとネットに接続できませんが、スマホはWi-Fiが切れてもモバイルネットワークを通じたデータ通信に自動的に切り替わる設定になっているのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コンセントを抜いて1日経ってから挿し直したら無事に繋がりました!

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2022/01/25 09:57

アクセスポイントを再起動。


それでも無理なら、ルータ及びONUを再起動

それでも無理なら、アクセスポイントを初期化して再設定。
    • good
    • 0

ネットワーク機器のリセットボタン


又は
電源を1分ほど抜いて再起動
    • good
    • 0

こんにちは。



念のために確認ですが、スマホは本当にWifiに繋がっていますか?
見た目、Wifiに繋がっている様に見えて、実はモバイル通信で繋がっている
様に見えるだけとかではない?(モバイルOffでも通信できるなら良いですが)

もしスマホもなら、無線LANの電源をOffしたりして復旧しないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(*_ _)m

スマホもなんの為確認をしたのですがWiFiに繋がっていますし両親にも確認をしたのですが全てのスマホやタブレットが繋がっている状態です。

一旦、WiFiの電源をoffにして確かめてみます、m(*_ _)m

お礼日時:2022/01/24 14:19

Wi-FiのスイッチがどっかにあってそれをOFFにしちゃっただけじゃねえの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!