アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ウインドウズ8.1を使っています。
ウインドウズ10に無料アップデートしたいのですが、できますか?
ちなみにパソコン初心者です。

A 回答 (7件)

以下に説明があります。


https://www.e-soft.net/help/windows10
    • good
    • 1

10への無料アップグレード期間は終わってる筈



10から11なら 無料アップグレード出来るが・・
    • good
    • 1
    • good
    • 1

多分今でも Windows 8.1 から Windows 10 の無料アップグレードはできると思います。



下記をお読み下さい。オンラインでのアップグレードやオフラインでのアップグレードも可能です。Windows 8.1 ならハードウェア的には十分可能なはずです。アプリケーションで動作しないものがあると、メーカー製のパソコンではアップグレード不可としているケースもありますが、それらを使わない場合は、アップグレードしても大丈夫です。

Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/

いつまで無料アップグレードが可能かは判りませんが、できるうちにアップグレードしておいた方が安全です。Windows 10 の OS インストールイメージも USB メモリにダウンロードしておきましょう。オンラインでアップグレードできなかった場合でも、USB メモリでアップグレードできます。

Windows10 インストールディスクの作製方法「修復、セットアップ」
https://www.pasoble.jp/windows/10/088124.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく丁寧な説明ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/01 20:15

メーカー製PCなら、メーカーのWEBサイトで、Windows10へのバージョンアップが動作確認した機種について掲載がありますので、そちらをご覧下さい。


また、そこには、Windows10へバージョンアップする上での注意点があったりすると、記載がありますので、そちらをみてください。

Windows8.1がプリインストールされたPCのスペックだと、Windows10が動作するスペックを満たしている。
でも、メーカーが必ずしも動作確認をとっているものではありませんので・・・
    • good
    • 1

今でも大丈夫です。



ただし、インストールメディアを作ってからアップグレードするべし。

参考:https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1

10に対応しているのか確認してからはじめましょ


調べ方ぐらいはわかるよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!