プロが教えるわが家の防犯対策術!

日々のコロナ新規感染者の速報を見入る人が多くいますが、新規感染者の増減に一喜一憂することを辞めて、「誰が、何人感染しようが自分には関係から、自分が感染しなければよい」と思って行動するべきではないでしょうか?

A 回答 (5件)

ですよね。

自分が罹らなければ誰にうつすこともないですし、医者にかかる必要も、自宅待機で学校仕事を休む必要もないわけですから、感染予防対策を個人レベルで徹底してればいいと思います。軽症だから罹っても大したことないしといって感染予防を徹底しない人は最低だと思いますね。陽性者に数えられる人の数が多ければ多くなるほどパンデミック収束が遠ざかるだけですから、軽症であれば尚のこと、無症状で検査を受けにいったり、気を緩めて行動するとかやめてほしいです。この状況を長引かせている一因になっていることを自覚してほしいです。
    • good
    • 2

自分が感染しなければ良いでは無く自分が感染しない様に行動し、尚且つ他人に感染させない様に行動するべきなのです、其れをしないで各人が好き勝手な行動をしているから今の様に感染者が増加しているのです、中国を見て下さい行動に不審な点が有る輩は即刻しょっ引かれていますよ、中国だから出来る事ですが。

    • good
    • 1

家族全員リモートワークの家庭なら可能かもしれませんが、そうじゃないケースが大多数だと思いますよ?


誰かが家庭にウイルスを持ち込んだら高確率で感染するし。
    • good
    • 1

引きこもりに働いている人の大変さは分からないかと。



例えば子持ちの主婦が幼児が感染した訳ではないのに保育所が閉鎖され働けなくなったらどうするの?

職場で自分じゃない他人が感染して閉鎖されたらどうするの?
    • good
    • 0

違うでしょ?



100人が住む町で1人が悪い人の町と
        20人が悪い人の町とでは「警戒の仕方が違う」から。
リスクが限りなく低いのに、常に警戒しているのは、
ただのアホだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!