電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親がタバコを吸ってるので夜咳き込んで苦しそうなのにタバコをやめようとしません
保険の授業で学びましたがタバコにはそんなに依存性があるのでしょうか?やめさせるのは難しいですか?
母親が夜咳き込んで苦しむところを見たくありません

A 回答 (5件)

タバコのせいではなく、ただの風邪です。

 タバコは関係ありませんのでご安心ください^^

貴方も咳き込む事あるでしょ?
    • good
    • 0

禁煙させるのは超難しい。

でも禁煙しなければ、肺気腫など呼吸器系の病気は急激に進行します。
 母ちゃんを説得して、一度呼吸器系の医者に診て貰いましょう。
「母親がタバコを吸ってるので夜咳き込んで苦」の回答画像4
    • good
    • 0

喫煙は、依存症というか、もう中毒ですね。


辞めたくても、やめられない。
あなたも、タバコには、手を出さない方が良いですよ。
    • good
    • 3

お母さまが咳き込んで苦しんでるの見るの


胸が苦しくなりますよね(´;ω;`)
心配になりますし不安ですよね。
大丈夫?と聞いてもきっと大丈夫って言うし。
難しいよね。
    • good
    • 1

今は、病院にもよりますが禁煙外来というのもありますので。


タバコはそうですね、難しいかな・・・。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/t …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!