アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いは必ず自分がご飯作ったり、泊めたり、車運転したり何かしたら、必ず倍の見返りをもとめます。彼女のつての飲み会にいくと割り勘だったら帰りの代行代全部だして?とか、男紹介してあげたら、金ないからおごってとかがつがつたべたり。
性格は自分勝手で人当たりよく愛想はあり交友関係は広いが常に都合よく動いてくれる人得する人に近寄ります。
距離おいてますが、こんな人は嫌われないの?まわりはきづかないの?
自分の損は敏感です。

A 回答 (6件)

倍の見返りを求められるとしても、「ご飯作ったり、泊めたり、車運転したり」やってくれるわけだし、愛想が良いなら、「そういう人だけど利用価値はある」ってことで、付き合う人はいるでしょうね。



便利屋さんにそういうのをお願いしたら、もっと高額な料金を払うことになるでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局こちらが損するし頼んでないし、倍の見返りをもとめるとかありえない

お礼日時:2022/01/26 07:11

相手をそんな人だと理解してつき合えば、何でもしてくれる便利な人。

世辺り上手で憎めない人だと思います。近くに一人置いておくと、こちらも得をします。人として普通です、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違います。倍の見返りをもとめます。これだけやったからとね。
図々しいし自分は絶対損したくない人ですよ?便利屋じゃなく見返りを倍もとめます。

お礼日時:2022/01/26 07:21

損得で物事をはかったり行動したりする人はいますね、ただ友達には慣れないんじゃ?

    • good
    • 0

カネで解決できる人は、割り切った付き合いができる便利な人って、普通の大人は考えるので嫌われません。


損得勘定で付き合いを考えているのは相談者さんなわけで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰が便利な人?なの?

お礼日時:2022/01/26 07:45

俺はそれだけ他人に寄生する君が最低に思う

    • good
    • 3

あなたはそんな彼女と知り合いなんですよね。


彼女に何度か何かをしてもらい、だからこそ、そんな風に思ったのですよね。

もしもあなたが彼女に一度も何もしてもらった覚えもなく、そう思っているだけだとしたら、単なる他人の噂や陰口を聞いて、それを無関係のここで拡散していることになる……。
失礼ですが、身割れはしないと言ってもどちらもどちらのような気がします。

自分から好きで何かをしてあげておいて、倍も見返りを求めているのが本当だとしたら、彼女も彼女ですが、そんな人だと分かっているなら、付き合いをしなければ良いと思いますよ。

何かをしてあげるフリをした、程の良いタカリじゃないよ、と、内心で呆れていれば良いではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!