アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は春画などで性器は誇張されてるけど巨乳みたいのがないような気がするのですが昔は巨乳は価値がなかったのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

巨乳というよりも


そもそも乳を目的に描いた春画というのが
ないですね

男性が女性の乳を触っているとか
吸っているという絵がありません
(見落としがあるかもしれませんが)

第一
女性の胸を描いた春画というものがありますか?
あったとしても
あるから描いたくらいで
強調もされていません

つまり
この時代には
女性の胸というのは
男性の胸と同じで
あまり性的な対象ではなかったようです

江戸時代というのは
裸の時代で
映画やテレビでは
そういう表現はできませんから
出てきませんが
男性が風呂に行くのでも
ふんどし一丁で行っていたといいます

女性も家の中では
胸は普通に出していたようです

お風呂だって
男女混浴でしたから
下を隠せば問題はなかったようです
    • good
    • 1

昔は食べ物のせい(タンパク質過剰摂取)か


分かりませんが、今ほど巨乳の人は日本人には
少なかったと思いますので
    • good
    • 2

いや…そもそも巨乳(D以上)にそれほど価値が無かったと思われる


基本着物って貧乳用なんですよ
所謂夜鷹は着崩してるだけなので
本来の着方では有りませんしみっともない

私は着物を男性用 女性用両方とも着ますけど
胸が大きいと普通に着崩れますねアレは

バストサイズに依る記事見つけた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/14/n …
検索
「その昔、巨乳は悪だった? “大きなおっぱい”は日本ではどのように扱われてきたのか「巨乳の誕生」著者に聞いた」
真実かどうかは知らんが興味があればどうぞ
    • good
    • 1

少なくとも今ほどの価値はなかったと思われます。


女性の胸の話をするようになったのは戦後になってからです。
    • good
    • 1

はい、そうですよ。


乳よりも尻でした。
それはぶちこむ標的だからですね。

日本ではブラジャーも最近ですし
ボディラインを美しく見せようと
乳房の形や大きさに注目し始めたのは昭和、それも戦後かと
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!