プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの空港検疫というのは海外から来た人ですよね?
国内線もありますか?

A 回答 (4件)

国内移動にはQIC(検疫、出入国、税関)はありません。

    • good
    • 0

国内線は国の中での移動ですので「検疫」はありません。


ただし、新型コロナ対策として空港によっては到着ロビーへの出口のところで各自治体の職員の方などが飛行機から降りて到着ロビーへ出てくる人の体温を計測しており、37.5度以上の人がいると声掛けをしてPCR検査か抗体検査を行うといった対処をしています。

参考まで。
    • good
    • 0

そうです。

空港検疫というのは海外から日本に入国した人が対象ですから、国内線ではありません。
ちなみに現在海外からの便は福岡、関空、中部、羽田、成田の5つに限定されています。
今年に入ってから空港検疫で陽性が確認された人についての情報は随時厚生労働省のHPにアップされます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_23280.html
    • good
    • 0

そうです。

海外から日本に入国する人のみです。国内ではいつもどおりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!